CATEGORY:なんか届いたシリーズ 火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2022年12月16日

出勤すると置き配でなんか届いてました…


水曜日、出勤すると置き配でなんか届いてました…

出勤すると置き配でなんか届いてました…


イヤコレですね...パカ
出勤すると置き配でなんか届いてました…


よくよく届くAmazonからのメール、所謂…

「お客様が最近チェックされた商品からおすすめ商品をピックアップ。」

もうね見ちゃうと欲しくなるので開かずにゴミ箱直行!なんですけど、

あーまたAmazonだ予約フォームじゃなかったチクショウゴミ箱に…

ん?おたふく手袋?あーフーバーの?ナニコレ…おー、おぉー…


でまんまとひっかかってしましましたポチしてしまいましたこちら…
出勤すると置き配でなんか届いてました…

冬用インナーコンプレッションウェア、丸首長袖1,144円ロングタイツ1,022円、激安w

「保温」「吸汗速乾」「コンプレッション」、とまぁ都合のいいトコロ書いてあるわけですけど…

コンプレッションウェアもスキンズからユニクロ製までイロイロ試しましたが、まぁ加圧する事でパフォーマンス向上とか疲労軽減とか体感できたかと言えば微妙で、そしてスキンズなんて1桁高かった、知らずのうちに日本撤退でまー同じような素材でイロイロ出てきちゃってフェイドアウト…

んで保温!って概念ではアレですよサーモウェアの代名詞、ヒートテック。

でもコレちょっと運動するとすげー暑いのよね、じっとしている時は寒さ緩和できますけど自分がヒートアップするとまるでサウナ状態w

吸収速乾、これも夏場は気化熱で涼しく快適…ですけど冬場だとどうなんだろう?


んでまースキーする時スキンズだと寒いのでスウェットとか短パンとかはいちゃって結果ゴワゴワするのイヤで寒さ我慢してた。

雪予報でパウダー狙いで寒いといやだからヒートテック→あーつーいー

スキンズとヒートテックの中間くらいのヤツが欲しかった所、うたい文句はベストじゃないか!まー失敗してもこの価格なら…


って事でポチ。


袋から出してみるとあー結構小さくないか?スキンズも小さくてめっちゃきつかったけど…
出勤すると置き配でなんか届いてました…

一応ですねサイズチャートから身長で上下Mサイズにしました。
出勤すると置き配でなんか届いてました…
出勤すると置き配でなんか届いてました…

表面はきめ細かく艶もある一般的なコンプレッションウェア同等ですが、あー裏地はチョイ起毛になっているのでコレで保温+吸収なのか…
出勤すると置き配でなんか届いてました…

思っていたより薄い素材であーコレももしや寒いヤツなのか?生地は伸びるけど着たらきついヤツじゃ…

ちょっと不安になりまして、よしそれじゃ試着してみるよヨイショ!
出勤すると置き配でなんか届いてました…

※翌日にワープw


さすがに閉店後のセーフティーエリアで丸裸ってのもアレですから自宅に持ち帰って、そしてこいつを試したい一心で…来ちゃったw

装着感は実になめらかで、コンプレッションもそこまできつく感じませんが均一なホールド感であーワルクナイですね。

着てみると生地が厚く感じます、起毛の分そう感じるのかな?縫い目も少な目でシームレス、足見ると160デニールのタイツ!って感じw

んじゃまぁ通常通りストレッチしてアップした所で…

あ、気持ち汗ばんできたぞ、てゆーかこれ間違いなく暖かい!(^^)

スキンズだと汗かくとそこが涼しく感じて、もっと言うと業務用エアコンからの温風すら寒く感じる接触冷感素材ばりですがヒートテックだともうのぼせる具合でまさに中間、寒くも暑くもないです暖かい。

冬季はやっぱり運動中カラダ冷やしたくない(ケガしたくない)ので暑い方が幸せなんですけどコレ、暑くないの暖かいの凄いぞ!



前回は長袖の薄いパーカー着たまま飛んで丁度良かった少し汗ばむ程度でしたが、今回はアップ終わりで脱いで丁度いい感じ、Tシャツもガッチリドライ素材なので保温効果は期待できないのですがそれが良かったのかも蒸れずに快適。


であー飛ぶ方はコレと言って進展ありません、しいて言えばリードミュートで540まで回れました、リードミュートのイメージでコーク3っぽく行ってみましたが謎のままでしたw


前回から比べると確実に寒くなっていますが、これはもうインナーのおかげで暖かいって事で良さそうです、綿の入ったウェアならコレだけで十分かもしれません。

一応雪面がカッチカチだと一枚履きたくなりますけどその時はスキンズと合わせれば良いので…

普段使いには…まぁ運動しないなら寒くなくて良いかもしれません。


いやーそれにしても…

いい買い物した。(^^)


あーでまた急いで戻って途中でチャージして全館レンジ営業でしたーw
出勤すると置き配でなんか届いてました…

今週末寒波が入ってくるようなので来週が楽しみです!楽しみです!!でも予約が入らないので年越せるか心配です!


出勤すると置き配でなんか届いてました…









同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事画像
寝てる間になんか届いてた。
置き配でなんか届いてた
なんかイロイロ届いてますw
ポストインでなんか届いた。
置き配でなんか届いてたw
マルイさんからなんか届いた。
同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事
 寝てる間になんか届いてた。 (2023-08-17 16:07)
 置き配でなんか届いてた (2023-07-18 07:13)
 なんかイロイロ届いてますw (2023-03-29 12:37)
 ポストインでなんか届いた。 (2023-02-11 11:59)
 置き配でなんか届いてたw (2023-01-21 15:53)
 マルイさんからなんか届いた。 (2022-12-29 04:24)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。