CATEGORY:レンジ 個人装備関係 10禁イロイロ

2022年12月23日

そんな時はアキュラシーチェックだ!


昨日は朝から雨が激しく、昼には天気回復したもののやっぱり地下は寒くてですね…

そしてヒマヒマですw

まー年末ですしクリスマス前ですし仕事納め…はちょっと早いかな?忘年会する人もいれば大掃除だったり年賀状だったり…

よーしそんな時はアキュラシーチェックだ! (暇つぶしではないw)

試射レンジにペーパーターゲット用意してヨイショ!

よーく狙って5発!そうしたら同じくあと2丁も!

いやー最近APS-3撃ってませんでしたのでアレ5mってあんなに遠かった?ぼやけて的見えない…

なんてやりながら3丁15発。

左ハイキャパ、真ん中G26、右DEです。

ハイキャパがガク引きなのか時折右に逸れますが概ね良好。

G26は1発おーい!って声出ちゃう感じのフライヤーでしたがその他4発は雰囲気良いです。

でDEですがHOPゼロにもかかわらずちょいと上目の着弾ちょびっとHOPつよなイメージ。

※3丁ともにマルイ0.2gプラ弾です。

いやーデチューンにしてはよく中る印象、G26は少しHOP強いのかな?DEはもうどうしようもないのでw

そうしたらですよ、今度は地下に降りまして…

対角線に取るとスタンディングで10m取れますのでヨイショ!

試射レンジの倍の距離なので少々不安ではありますがまーなるようになれー!

で、さっきのターゲットに向けて5発!結果は…こんな。
そんな時はアキュラシーチェックだ!
概ね若干右、これはまぁダイタイそうなのでヨシとして、全体的にHOP足りてない感じ、弾道がうっすら放物線である、それでもアキュラシーマズマズフライヤーもまず無いでしょう。(^^)

同じ手順でG26あぁあぁぁぁサヨウナラ…

んでもってDEはどうでしょう!? ってあぁ…

でこんな。
そんな時はアキュラシーチェックだ!

G26は予想通りHOP強め、もう少し下げても良さそうですが結構シビアなので迷うトコロ。

DEについてもやや弾道が浮きますけれども…ってHOP調整幅限界まで下げてありますのでどうしようもないw

それでも10mスタンディングでA4は外さないぞ!…とポジティブに。(^^;

ヒットコール0.15g検証時10禁イロイロ8mでペーパー撃ってみましたがそれと比べても極端にアキュラシー悪い訳でも無いのでヨシとしよう。

※ハイキャパのみ少しHOP増しました、スィーッと真っ直ぐ弾道ですよ!


それぞれ試射したターゲットは各箱に忍ばせまして…
そんな時はアキュラシーチェックだ!

旅立って行くと思うと寂しくなりますが、喜んでもらえたら本望です。(´;ω;`)


ってな訳で新年の10禁フリーゲーム!ですがエントリーお待ちしておりますよ!

年内にカレーの食材用意しておきたいのでエントリーお待ちしてますお待ちしてますー!



そんな時はアキュラシーチェックだ!










同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
PPS!記録会、& APS!本大会直前練習会
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)
 PPS!記録会、& APS!本大会直前練習会 (2022-09-18 12:04)

Posted by MMS typeD  at 12:19 │Comments(0)レンジ個人装備関係10禁イロイロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。