CATEGORY:その他雑談

2023年01月18日

MMS閉店致します。


2012年6月より、10年と半年営業を続けてまいりましたが、この度運転資金がデッドラインを割りました。

つきましては大変残念ではございますが、MMS閉店致します。

具体的な日程につきましては現在各方面と要調整ですが、3月中旬頃となる予定です。


これまで幾度も閉店の危機があり、都度なんとか乗り越えてまいりましたが、今回力尽きました…





オープン当時はアウトドアフィールドが主でして、且つ23区内には有料フィールドが存在しませんでした。

平日の夜、仕事終わりにも利用可能な施設があったら良いな…のイメージから作ってみました。

の体でしたが、実際には少し違いまして…


前職退職後、飲食店をやってみたかった。
 ↓
シューティングレンジも併設してテッポウ好き集まったら楽しそう!
 ↓
自宅近隣で物件を探す。
 ↓
エアガン使用する…と言うとどこも断られる。
 ↓
エアガンを使用しても良い施設を探す。
 ↓
予算オーバーでしたがエアガンOKの広い物件見つける。
 ↓
薄暗い地下を見たらコレサバゲーできそうじゃないか!


そうは言ってもサイズからすると収容人員10名程度で、商売として考えると収益的に厳しい計算だったのは事実で…

当時一緒にサバゲーしてた仲間はワタシ含め5名でしたので、少人数で自由にゲームしたい!の需要があるだろう!と思い込む事にして強行w

スタート当初はご利用も少なく、半年で撤退の危機でした。(^^;

その頃から、全員サバゲー未経験のグループの貸し切りが増え、都度ゲームについての説明しておりましたので 「おまかせパック」 考案→月の半分がおまかせパックで埋まり、窮地を脱しました。

その後順調に貸切りご利用も増えまして、軌道に乗った感はありましたけれども…

コロナで世の中が一変しました。

外出自粛の際、閉店の検討もありましたが政府の金融対策で事業資金が確保できましたので強行。

自粛期間中に飲食業の営業許可を取得し、開店当初の目的でした飲食業併設→仕事量は倍になりなりましたが、予約数は半分以下でしたのでナントカ…(^^;

正直な所、こんなにもコロナ過が続くとは思っても見ませんでしたので、自粛期間が明けたらまた以前のように戻るだろう…

と今となっては甘い判断だったと思います、あくまで結果論ですけど。


現在は都心にも商業施設としての大規模なサバゲーフィールドも増え、開店当初の 『あったら良いな…』 の需要については満たされている現状ですので、当店役目を終えます。





閉店決定しましても退去の猶予期間3か月ありますので、3ヶ月の家賃分…もそうですけど、閉店後の生活費も確保しなければなりません。

閉店までのおおよそ2か月、通常営業が続きますので…


最後に今一度ご利用よろしくお願い致します。_(__)_


※今後のスケジュールにつきまして確定次第随時ご報告させていただきます、閉店に当たりご不明な点やご質問ございましたらお気軽にお問い合わせください。




そして48歳からの職探し、これまた難題ではありますが…

それでもどんな仕事してもMMS経営より収入UPは間違いありませんし、この10年間で長時間労働はお手の物w ブラック企業もどんと来い!ですww

何より、閉店後の片付けを考えると気が遠くなりますが…

毎日少しづつ進めて行こうと思います。


まずはご報告まで。




本日NIGHT枠に、『平日MMSSC (サバイバルゲーム体験会)』リニューアル開催となります。

サバイバルゲーム未経験の方にも参加しやすい条件かと思います。

体験してみたい方、未経験の方お誘いあわせの上、ご参加お待ちしております!(^^)/


MMS閉店致します。










同じカテゴリー(その他雑談)の記事画像
そりゃ閉店だよww
保安基準不適合
そんな時はコレ!
お疲れさまでした!
エアリボ店頭販売しまーす。
出品さらに追加しましたー
同じカテゴリー(その他雑談)の記事
 そりゃ閉店だよww (2024-01-18 22:37)
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 そんな時はコレ! (2023-08-11 12:16)
 お疲れさまでした! (2023-04-24 23:53)
 エアリボ店頭販売しまーす。 (2023-03-31 12:48)
 出品さらに追加しましたー (2023-02-28 07:48)

Posted by MMS typeD  at 12:01 │Comments(1)その他雑談

COMMENT
泣( ; ; )
Posted by 図星 at 2023年03月24日 18:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。