CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ 48歳de再就職チャレンジ

2023年04月21日

面接ですよ!

火曜日無事ツーリングを終え…

ま面接は木曜日ですので水曜日はクエストでも!

と思っていましたが夕方に次女をお教室までお迎え日なので車使って外出は肩身が狭くなるのでムムムム…

そしたら夕方までに戻ってくれば良い訳で、朝から家事を済ませてブログもポチポチしましてイケナイこんな時間だDRZで!


びゅーんと高速使ってハイ寒川ですー。



ツーリングプランって出発日から2日間乗り降り自由なので、しっかり元取りますよw



『アレ?バイクって珍しいですね…』

そうなんですツーリングプランでカクカクシカジカ…

『なるほどお得ですねー』


なんて話しをしてから90分みっちりイクヨ!



かけ→締めをしっかり作ってから開き→タック→グラブ、各動作の切り替えを意識して、締めを長くしたり短くしたりで変化を付ける。

途中、セーフティーグラブを取りに行くとオービットっぽく回る新感覚、コレ板履いてやってみよう。

縦回転も見栄えしますが実際のパークではキッカーサイズもほどほどなので、平軸のバリエーションが欲しいのです。

そしてスイッチ、まだまだ後傾気味なのでしっかり軸が立つように、でもこれキッカーだと難しいのよね…

テッポウもそうですが基礎大事。


時間一杯まで飛びましたらまた高速使って戻ってきます、電車だと1.5時間かかりますがバイクだと1時間、時短よね。

帰宅したら夕食の買い出し…の途中で遅めの昼食。


久々のねぎスープ、油少な目にしたから大丈夫w

夕食までもう少し時間あるのでそうだサイクリングで気になった個所をメンテナンス。

まずリヤキャリア、シートステーとの接合部ですが間に挟んだゴムシートが袋の最後で欠落しましてガチャガチャ言っていたので…


スポンジチューブ挟んでガッチリ補修。



そしてSTIレバーのゴムのカバーが加水分解でヒビヒビ…の件、


一思いにスパァ→テープグルグルw


レバー新しくしたいけどバーテープ巻いたばっかりだしなぁ…

レバー変えたら他も替えたくなりそう…

それならいっそ乗り換え…


なーんて言いながらまたしばらくこの状態で乗るんです、バーテープボロボロになったら考えようw



そーしーてー、木曜日今日は面接ですよ!

の所で朝実家から入電、なんだよドキッとしましたら…

『車バッテリー上がったみたいでエンジンかからないよちょっと見て。』

仕方ないな出しっぱなしのDRZでびゅーん!


ボンネット開けてバッテリー見てみるとアレインジゲーター良好になってるよ?

ちょっとカギ貸して、あー…

これ、スマートキーの電池切れよw

スタートスイッチにスマートキーくっつけてポチ→キュルキュルぶーん!→かかるじゃーんw

『こっちのスペアキーでもかからなかったから…』

同じだけ期間経ってるからどっちも電池切れてるだけよそれw

コンビニで電池買って来て両方交換で事なきを得る。


久々に見た車は左側少し擦っている、父親ももう83歳?だったかな?なのでそろそろ免許返納した方が…

と言いたい所ですけど、車大好きだった父親でしたのでアレコレ言っても本人がやめようと思わない限りムリだと思うので、とにかく気を付けて運転してね。

あイケナイもうこんな時間だ急いで戻って着替えて出動!

面接ですよ!

久々にスーツ着るとこの暑さナニコレw

40分ほど歩いてあーもう少しで到着だほんと暑いな…
面接ですよ!

ま、一応徒歩圏内と言う事でw


でまぁ面接…ですけど、家族構成職歴趣味お酒飲む?たばこ吸う?違反ある?その他一通りお話ししてしゅーりょー。


『前のお仕事サバゲーフィールドって…』

あ、サバゲーって知ってます?

『メカニックの所員の間で流行っているようで休みに迷彩服着てバンバンやってるみたいです。』

え、本当ですか?(^^;

『ちょと聞いてきますね→お店に伺ったことあるって言ってました!』

まーじーでーすーかーwww


次回は本社で2次面接と健康診断ですって、面接と健康診断同日って…。(^^;


でまた暑い中40分歩いて帰る(次回は自転車とかバイクで来て良いそうですw)訳ですが、そうだ昼食食べてないので途中でヨイショ。
面接ですよ!
サッパリネギ多め、沢山歩いたから!沢山歩いたから!!


※自宅に帰ると靴がうまく脱げません、なんだコレあぁ……
面接ですよ!

靴買わなきゃw



面接ですよ!











同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)


COMMENT
革靴の靴底が加水分解して剥がれましたね。
さしあたりゴムボンドで接着できるはずです。
就職のご成功心からお祈り申し上げます。
Posted by 引退した人 at 2023年04月21日 21:47
引退した人さんコメントありがとうございます。
とりあえず新しい靴ポチしましたが24日出荷予定で…
そして2次面接も24日になってしまい…
接着or実店舗でもう一足買ってくる方向で調整中ですw
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2023年04月21日 23:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。