CATEGORY:レンジ

2012年11月18日

ワイドレンジも大盛況?

本日ワイドレンジご利用のお客様、ありがとうございました。

フィールドでは貸切り利用が入る中、4名のお客様ご来店です。

午後よりご来店の2名様は6時間コース。(^^;

撃ったり話をしたり、のんびりスタートでした。

ワイドレンジも大盛況?


いつもハンドガンでお越しのお客様、今日は長物もご持参で…89式。(^^)

私は今日はじめて手にしましたが、なかなかの重量感。
3点バースト機構もニヤッとしました。

もちろんハンドガンもお持ちです。

ワイドレンジも大盛況?


マルイP226とタナカP228。

撃つ気満々。(^^;

DAY枠の貸切が終わる頃、さらに2名様ご来店で、ワイドレンジは満員御礼。
私はフィールドに下りまして、1時間ほど清掃します。

その間もワイドレンジでは射撃音が鳴りやまずにどんどん加速します。

清掃が終わり、上がって見ると…


ワイドレンジも大盛況?



なんかみんなガチで練習している…(^^;

途中ご来店の2名様、赤羽フロンティアさんのレンジ等でマッチを開催されているチームトリガーハッピーズ(TTH)の方々でした。
なるほどそれで…(^^;

私も混ぜていただき、久々の電動ターゲットで適度な緊張感の中、練習しました。


「恥ずかしながら、知識のない所でシューティングレンジなんて作ってしまったもんですから…」

と言い訳をして、イロイロとアドバイスをいただきました。(^^)v

初心者でも参加可能なシューティングマッチを企画されているそうで、フィールドを利用したマッチ等もご提案いただきました。
それは面白そうです。

が、

参加する場合の話し。(^^;

私に企画する度量なんてありません。(TT)

もっともっと勉強せねば。(^^)

ワイドレンジも大盛況?


現在企画中のコースレイアウトまでご教授いただき…どうもありがとうございます。(__)

PMCが一段落しましたら、電動ターゲットで再現してみたいと思います。(^^)




思いつきでへなちょこレンジを作ったことで、沢山の方に出会い、アドバイスいただき、どんどん充実して行きます。

私も少しづつではありますが、スピードシューティングの楽しさや奥深さも実感してきています。

どうしても敷居が高くなりがちな競技ですが、相談してみると皆さん非常に気さくで良い方ばかり。

当店は、本格的なコースが気軽に体験できる…そんな都合の良い施設を目指して頑張って行きたいと思います。


ので、

更なるアドバイス、よろしくお願いいたします。_(__)_



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はフィールド利用がありませんので、全館レンジデーとなります。
11時よりオープンしますので、お時間ある方、お休みの方はぜひご来店ください。
お待ちしております。(^^)/


ワイドレンジも大盛況?





そしてそして、シューティングの難しさも体感した一日でもありました。

ワイドレンジも大盛況?



37 42 79 1

10歩下がったー(TT)
しかもあれだけ練習したMATCH1の方が多く外していると言う失態。

ま、出勤も続いているし、疲れもたまっているので…

なんて、また言い訳してみる。(^^;

明日は気分を変えるべく、フィールドの補修や清掃を頑張ってみようかな?

そうだ『ごっこ』の用意もせねば…

スキーもしてないしなぁ。


まとめて頑張ります。(^^;



同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 23:00 │Comments(5)レンジ

COMMENT
nakitaさんとmakotoさんが・・・。w

MMSなら上と下を使ってバラエティに富んだステージを同時に複数つくれますから、人数多くてもさくさく回せそうですよね。
企画だってどんどんやればこ慣れるんじゃないですか?w
ワイドレンジでフォーリングプレート、下でスティールプレートとプラクティカルとか3Gunとか。超楽しそうじゃないすか!
やりましょう、やりましょう!
Posted by deli at 2012年11月18日 23:38
deliさんどうもです。
nakitaさんとmakotoさんですね、覚えておこう。(^^;

企画って言っても、マッチに参加した事ないので、正直どんな流れでやるのかさっぱりわかりません。(TT)
私もイロイロ参加してみて、どんな物か体験しないと…
勉強します。(__)

まずは

プラクティカルとか3Gunとか、ググってみます。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年11月19日 14:25
とりあえずPMCが終わって落ち着いて、年明けたら相談しようと思っていたんですが、ちょっと考えていますので今度行きますね。
フォーリングプレートも撃ちたいし。
Posted by delideli at 2012年11月19日 15:39
昨日はお邪魔さまでしたm(__)m

ワクワクするレンジですねー!
こんどマッチで使わせて頂こうと思います!
その際は是非ともよろしくお願い致します!

リンク貼らせていただきまーす。
Posted by nakitanakita at 2012年11月19日 15:50
deliさんどうもです。
そ、そうですPMCが…終わってからデス。(^^;
そっちも難しいっすね。

nakitaさん、昨日はありがとうございました。_(__)_
イロイロ教えていただきありがとうございます。
少しずつ勉強しますので、また教えてください。(^^;

こちらもリンク貼りまーす。(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年11月19日 17:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。