CATEGORY:イベントゲーム

2013年07月29日

7月イベントゲーム、お疲れ様でした。

本日、トレーサー戦参加の皆様、お疲れ様でした。

25チャレンジやなんちゃって動画撮影等ありまして…UP遅くなりましたスミマセン。(__)


最終参加者13名でした。

7月イベントゲーム、お疲れ様でした。




私は

不参加。

眠かった

アナウンスに専念しました。(^^;


※注 画像上手く撮れません。館内ローライトですから…ご勘弁ください。(vv)


今回は発光弾をバリバリ撃ってゲームしてみよう!なーんて企画。

こんな方もいらっしゃいました。(^^;;

7月イベントゲーム、お疲れ様でした。





と、当初の予定通りではあるものの、先日の『夏期講習』でNIGHTゲームの面白さを再認識→今回にフィードバック。(^^;

でして、

結構ガチでゲームしました。(^^)/



私が経験した、アウトドアでのナイトゲームのイメージは…

①セーフティーエリアも真っ暗。

②タクティカルライトが無いととてもとても行動できない…

③忘れ物や落し物は、日の出まで待つ。

④翌日朝から仕事。

そんな感じです。(^^;


④はまぁ別にしても、 ①~③は良くある話し。

明るいセーフティーで談笑し、フィールドインしたらスイッチOFF。

なーんて甘っちょろい!


そんなスパイスを込めて全館ローライト、実践となりました。(^^;


受付けも…
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。



ガンラックも…
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。



イイ感じ。(^^)


幸い、参加者すべてリピーターさんですので、フィールド危険個所案内は省略。

パーテーションエリアは一番オーソドックスな配置にしてありますので、各自でロケハン。←ナイトゲームはココ重要。

弾速チェックを済ませて…

若干無理やりな所もありましたが、迷彩BDUチームVS単色BDUチームに分けまして…(^^;

いざゲーム開始!

7月イベントゲーム、お疲れ様でした。


7月イベントゲーム、お疲れ様でした。



ホント暗くてスミマセン。(^^;

ゲーム内容は…

殲滅戦 2ゲーム
フラッグ戦 4ゲーム
少人数復活戦 4ゲーム
突入戦 4ゲーム
拠点制圧戦(20分) 1ゲーム


結構やったなぁ。(^^)



でもって、

ゲームの画像ナンデスガ…

7月イベントゲーム、お疲れ様でした。


全く写りません。(__)

唯一雰囲気があるのは…

7月イベントゲーム、お疲れ様でした。


さすが!赤外線カメラ。(^^;


拠点制圧戦のディスカッションタイムにパチリ。

7月イベントゲーム、お疲れ様でした。


7月イベントゲーム、お疲れ様でした。



こちらも雰囲気出てます。(^^)



今回はジャッジに入る事も出来ません。(__)

誤射も危険ですし、何よりゲームの妨げに…(^^;

なので、

ゲーム最中の様子、ワカリマセン。(__)

初チャレンジの少人数戦は全員フィールドインの3対3方式。

HIT!→自陣に戻って、待機する仲間の列の後ろに。→先頭フィールドイン。

その状態でフラッグを目指します。


…って文章にすると良くわかりませんが、MMSゲーム初の復活戦?でもありました。(^^;


フィールドイン(復活)のタイミングや人数比率、侵入ルートやフィールドバランス、イロイロ参考になりまして、次回ハンドガン練習会でもやってみようかな。(^^)v



拠点制圧戦もMMSサイズでも十分楽しめる事が実証されました。(^^)


突入戦のように、どんどんゲームをしてみて改良を重ねて行きたいと思います。




トレーサーの感想を皆様にお聞きしますと…

『光る弾道よりも敵のマズルフラッシュが怖かった。』

なるほど。(^^;

正面で ピカッ!っとすると、次の瞬間被弾→イタイ!

向かってくる弾は光って見える訳じゃなさそうです。


そりゃ…

射撃が上手い方達ばかりだからですよ。(^^;


そんなこんなでローライト&トレーサーゲームは無事終了。

皆様の笑顔を見ていると、満更でもなかったようです。

こりゃ例年も…

開催決定で。(^^)/


7月イベントゲーム、お疲れ様でした。


テストで撮ったフラッシュ撮影。
なんだか昼間のゲームと変わらぬ雰囲気でしたのでボツにしようと…

思いましたがまともなのはコレダケ。なので採用。(^^;

モリさんマツヤさんゴメンナサイ、

見切れちゃいました。(^^;;


7月イベントゲーム、お疲れ様でした。

















いいなぁ、俺もやりたかったなぁ…

ロウライト。



って事で、次回 『夜間講習』、9月22日夜→23日朝を予定しております。

詳細・告知は後日となりますが…

ナイトゲームにハマった方、ハマってみたい方、日程調整願います。(__)

ワタシモオモウゾンブンニ…






夜が明けまして、やぐらの2階に落し物発見!

7月イベントゲーム、お疲れ様でした。



カナザワさーん、今度好きな方持って帰ってくださいな。

わからなくなってもうた。(^^;




同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
MMS10周年イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れさまでした。
2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-12-31 12:44)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2022-12-02 12:25)
 7月イベントゲーム、お疲れ様でした。 (2022-07-24 18:38)
 MMS10周年イベント、お疲れ様でした。 (2022-06-16 10:04)
 5月イベント、お疲れさまでした。 (2022-05-31 09:06)
 2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-01-01 23:06)

Posted by MMS typeD  at 01:29 │Comments(2)イベントゲーム

COMMENT
出てきましたか、有り難うございます。               m(__)m
櫓上、心当たりの有るような無いような……
自分の管理できてない証拠ですね、気をつけますm(__)m
Posted by カナザワ at 2013年07月29日 05:06
Dさん、参加した皆さんお疲れ様でした(^O^)/

朝(ほぼ昼?)から真っ暗で楽しかったです!
セーフティーの見た目が非常に怪しいですが…(笑)
少人数の時の駆け引き感がすごく良かったです!(≧∇≦)b

次回が楽しみですね~
今度はDさんも是非!(b^ー°)
Posted by 光る人 at 2013年07月30日 17:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。