CATEGORY:個人装備関係

2013年09月02日

WALTHERライト

先日のパナマカービンにくっついてきたタクティカルライトのお話し。

WALTHERライト



マルゼン製のWALTHERライト、MT-1です。

これも最近見なくなった…と言うか、さすがにキセノンバルブは絶滅危惧種。(^^;

当時3000円ちょっとで買えて、なかなか明るかった(当時にしては)ので、お世話になった方多いのではないでしょうか?


まず電池を入れてみますが…点灯せず。(__)

ま、ライトの類は沢山ありますので良いのですが、捨ててしまうにはモッタイナイ。

テキトーにバラし始めます。

WALTHERライト



このムギ球みたいなバルブと頼りなーいリフレクター、ちょっとニヤけてみたり。(^^;

バルブは切れて無さそうですが…なぜ点灯しない?(vv)


キセノンにこだわっている訳ではないので、G2のスペアで持っていたLEDバルブを出してきます。

WALTHERライト



P60互換、CreeMX-L2 2A-700ルーメンです。
リフレクターもオレンジピールで、見た目もGood!(^^)

もちろんそのままじゃ入りませんので、色々と加工します。

ギュイーン、ガリガリゴリゴリ、ゴシゴシ、グイグイ…

WALTHERライト



ホイ、入った!(^^;;

加工過程なんて、とっても見せられたものじゃありません。(vv)


WALTHERライト


うぁ、明るーい♪ (^^)

WALTHERライト


セーフティーエリアから暗いフィールドに向かって…

なかなかワイドで、センターのスポットもまずまず。


ですが、こいつは発熱量がすごいので、点けっぱなしにするとプラスチックレンズが逝ってしまいます。(^^;

ウェポンライトですが、ちょこっと点ける程度にしないとアウト。



まずハイキャパにセットしてみます。

WALTHERライト



バランス的にも悪くない。(^^)




ついでG17にセット。

WALTHERライト



こいつはちょっと…ナシかな。デカすぎる。(^^;



でもってM4に。

WALTHERライト



やっぱりボリュームあるので、ライフル系に合わせた方がしっくりくる。(^^)



とは言え、

こいつはナント

22mmレール用。(^^;

確かアタッチメント付けて20mmレールに対応したような気が…

アタッチメント無しでもなんとなーく付いちゃいますが、強度的にどうなんだろう?心配です。(__)


ま、クラシカルな外装に最近のバルブ、ある意味ハイブリッドなタクティカルライト、完成。

フィールドのアナウンス時はこれを使うかな?

ハンディーで使ってもイイかも。


ライトはいくつあっても困りません。(^^)




WALTHERライト









同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 00:18 │Comments(1)個人装備関係

COMMENT
ヤッパリあいつ?を使ったんですか…σ(^_^;
わたしも、バルブ探してやってみよ~かなぁ~(°°;)

Dさん昨日は、ありがとうございました…m(_ _)m

あれから、閉店間際のお店に飛び込んで何とかリューターセット買えましたよ~(^^)v

でわ~
Posted by G at 2013年09月02日 10:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。