CATEGORY:レンジ JSC

2014年09月09日

JSC練習する会、4日目

相変わらず、しっとりな天候が続きまして…。

ですが涼しいおかげで地下もすこぶる快適。

そんな中、3名のお客様ご来店されまして…練習お疲れ様でした。

プレートシューティングご希望でしたが、いつもとはちょっと違ったカタチの練習する会に。(^^;

仲良し3人組、のようですが…

1名サバゲー大好き、ハンドガンを撃つのもセンス良く…
ですが、本格的にプレートを撃つのは初めてのよう。

初心者の方1名、もう1名はガスガンをはじめて撃ってみる!

そんな3名でJSC練習する会。こりゃタイヘンダ。(^^;

前々回の熱血deli先生のように銃口管理やお作法の部分をご案内し、ホルスターお持ちでない方はローレディーからまずまず撃って見る所からスタート。

最初はそりゃもう…当たらないんですよ、Smoke&Hope なのに。(vv)

グリップやスタンス、フォームなど個々少しづつ修正→徐々に当たりはじめる。(^^)

一番顕著だったのが、今回初ガスガン撃ってみる!の方。

徐々にコツを掴んでいくと、安定したフォームでビシビシ当てます。(・・;)スゲー

でも、後半になるとちょこっとづつ欲が出てくる訳でして…

タイムは早くなって行きますが、途端に外すようになります。

途中から Five to Go に組み替えて、もう少し正確に狙ってみる事に。

JSC練習する会、4日目


で、ここからが皆さん凄かった。

とにかく、アドバイスに対しての学習力が素晴らしい。

ちょっとしたアドバイスをスポンジのように吸収して蓄えます。

あんなに当たらなかった方が、最終ではマガジン1本撃って、外したのは2発のみ。

ゲーム経験者の方も、最初極端なウィーバースタンスでしたが→アイソに修正して…

『こっちの方がぜんぜん楽だ、しかも当たる!』

そのうちに

『ヤバイ、面白いぞ!』

(^^)


3名共に、タイムを急ぐことなく、正確に5発で倒す事に集中→結果的にどんどんタイムアップ!
※それでも相当ゆっくりですが…(^^;

そんな事を3時間近く続けてみた所、3名共に大収穫だったようでしてにっこにこでお帰りいただきました。

結果!

私はほとんど撃たず、ROに徹しました。


実はコレ、大収穫なのは私の方でして。(^^;;

イロイロとアドバイス、と称して偉そうな事言っておりましたが、

「俺はできてるだろうか…」(vv)


コレはかなーりガツンと来た。(**)


やっぱりね、急いで自分がいるんですよ。(__)

そりゃスピードシューティングなんだから、早く撃て!って事なんですが、

早く撃つ!とタイムアップ! これイコールじゃないと痛感。orz...



そもそも私がマッチに参加する目的は何なのか?

もちろんサバゲースキルアップ為の練習みたいな物。

昨日までの “練習する会” の私は単に数字を求めるだけで、これっポッチもサバゲーの役に立ってなかった…気がする。(vv)

次回より、少し変わった角度から練習開始しよう。

そんな、大事な事を見つけた気がする4日目でした。(^^)




さて、次回 の『JSC練習する会』 は…9月10日(水)NIGHT枠にて開催予定です。

フィールドの空きを見てみると…大会まではあと2枠しか空きありません。
11日のNIGHT枠、もしかすると野暮用が入るかもしれませんので…
10日が最後の練習になってしまう恐れも。(・・;)

こんな調子で大丈夫なのか?(^^;;

大会前日、本気の一夜漬け。なんて選択肢も無い訳ではありませんが…

無理のない所で、できるだけ頑張ってみます。(^^)ノ


JSC練習する会、4日目










同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 10:25 │Comments(0)レンジJSC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。