CATEGORY:補修シリーズ

2015年12月15日

ブリーチャーのガスタンクが

今日貸切りご利用のお客様より…

ブリーチャーのガスタンクが抜けないんですよ…』

と、ご相談いただき見てみると、

ブリーチャーのガスタンクが

リリースボタンが半押しの状態、ココから何をしてもビクともしない。

逆さに叩いてみたり、

振り回してみたり、

逆に押し込んでみたりも…

全部ダメ。(**)

なんでこうなるのか見当もつきません。


『それじゃ…まぁ今日は諦めて今度修理に出してみようか…』


あのぉ…

どうせ抜けないんだから、切った張ったシテモイイ?


と一応確認。


『やっちゃってください。』


きちんと許可いただきまして、作業開始。(^^;



タンクのロック機構はグリップ後ろ側下部にあるので、まずはロック部分にアクセス!

ブリーチャーのガスタンクが

って事で、グリップ削ります。

さすがに緊張しますが、このあたりは勢いが必要。

ま、


俺のじゃないし大胆に行こう!(^^)v

最小限の隙間を確保したら、精密ドライバーでウニウニしてみる。
ブリーチャーのガスタンクが

精密ドライバーが何とも頼りなく、曲がってしまいそうなので少々太目のヤツに交換してみる。

刺さりはすれど、軸が太くなってウニウニできない。(vv)

そのうちに抜けなくなりまして、あらこりゃ、マズイ感じ?どうしようかウニウニウニウニ…


ぬあぁ!

出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ブリーチャーのガスタンクが

グリップ内部を見渡すも、何か引っかかっていたような形跡も無く…

ま、

外れたじゃないか!OKOK!(^^)



せっかく分解しましたから、ついでに気になる他個所にも手を付けます。

グリップ外しまして、ベースの部分との接合部のガタガタを修正。
ブリーチャーのガスタンクが
このセンターのネジを締めるだけなので、ネジロックモリモリでギュッと締めます、おーかなりしっかりしたぞ。


と、このまま組み上げてハイ完成!なんですけど、そうだガリガリやってしまった所を可能な限りダイタイ補修。(^^;

グリップの内側からテーピングして…
ブリーチャーのガスタンクが

プラリペアでモリモリ→リューターでゴリゴリ→ペーパーでゴシゴシ…
ブリーチャーのガスタンクが
ま、こんな感じで。(^^;

タンク抜き差しOK!無事発射できるようになりましたー。
ブリーチャーのガスタンクが


そもそも、なんで抜けなくなっちゃったのか原因不明ではありますが…

また抜けなくなったら同じ手順で抜けばいい話し。(^^)

ゲーム後半はバンバン撃ってましたから、大丈夫でしょう。


久々のパワープレイでございました。



当店ご利用中に、『なんだか調子悪いぞ?』の際はお気軽にご相談ください。

完全に直るとは言えませんが、全力で頑張ってみます。(^^;


※素人修理ですから過度の期待はされませんように、また修理のみの持ち込みはご遠慮ください。_(__)_



ブリーチャーのガスタンクが













同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事画像
天才か。
確かに手ごたえが怪しい…
跡形も無いw
お裾分けしまーす!
金曜日なんか届いていた
なんか重いのが届いた。
同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事
 天才か。 (2023-06-01 12:43)
 確かに手ごたえが怪しい… (2023-01-22 02:00)
 跡形も無いw (2022-12-17 12:22)
 お裾分けしまーす! (2022-11-26 12:17)
 金曜日なんか届いていた (2022-11-22 13:13)
 なんか重いのが届いた。 (2022-11-20 12:25)

Posted by MMS typeD  at 21:32 │Comments(2)補修シリーズ

COMMENT
こんにちは
初めまして♪
(´ー`)ノ


当方所有の
ブリーチャも
日曜日に
同じ症状になりました。
Σ(゚◇゚;) 一緒だ


原因は
ガスタンクのガスが
完全に無くなると
圧力ゼロの為
スイッチを押しても
こーなるよーです
(;゚ω゚)ノ ヌケナイ..


こちらは
僅かなスキマに
マイナスドライバーを
差し込んで
取り出す事が出来ました
(*´Д`)=з


こーならない為に
ガスタンクを
入れて片付ける時は
ガスを少量入れておく
or
ガスタンクを
外して片付ける
にした方が良いようです
(´ー`)ノ


でわでわ~♪
(´∀`)ノ by 唐草人
Posted by CQBスタッフCQBスタッフ at 2015年12月16日 09:36
CQBスタッフさんはじめまして、コメントありがとうございます。

私も最初そーかなーって思いましたが、テイクダウンピン?を抜いて本体を前にスライドすると…

『ブシュー!』

ってガスが抜けました。(・・;)

実際タンクが抜けない状態でも撃てましたから…(vv)

ガス残ってたんです。


未だ原因不明なので気持ち悪い限りですが、

ま、

同じ症状が出ましたら削ってウニウニが有効です。(^^;;;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2015年12月17日 01:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。