CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2017年11月17日

トレーニングDAY

ブログ滞っております、頑張ってアップします。(^^;

遡る事火曜日、楽しみの定休日ですが…

今週も夕方から留守番→自由時間正味6時間。(vv)

先週と同じく、夕食を準備してからのスキートレーニング。(^^)

まずはチャラッと夕食作り。

ゆで卵と格安ロース肉かたまりを圧力鍋にブッ込んで煮るだけ超いいかげんな角煮出来上がりw

バラ肉だと脂っぽくてチビたち食べないのでロースですw

そうしたら久々トラック号に乗って(雨でした)ピークトゥピークガレージに。

今週もトランポリンです。(^^;

前回でイイ感じだった平軸をメインにグルグル回したいと思いま…

ありゃ?平日昼間なのにちびっこが沢山w
トレーニングDAY
11月14日は埼玉県民の日で学校お休みなんだそうで。 (^^; シラネー

一応順番を待って飛びますから…
トレーニングDAY
いつもよりまったりペースでしたw




今回720まで回してみましたが、レイトの360のイメージから強めにかけると回っちゃいます。(^^;

回すのは簡単ですが、コレ止めるのが大変。(vv)

視界が二度後ろ向くので後ろ前後ろ前!の所で体開いて止める。

ピッタリ止めないと、オーバーローテーションだとかなりアブナイ。

実際に最後の720は着地こそビッタリに見えますが、開いて止めてないまま着地→おつりでぶっ飛び→横転w

コレが雪上で起きると、着地後いわゆるハイサイド状態であらぬ方向に飛んで行く危険なヤツ!(・・;)

まだまだ練習が必要ですね。(__)


サクッと2時間飛んで帰宅しまして…

角煮は出来ておりますが、さすがにそれだけじゃ不味いので、一緒に買ったバラ肉の方を…
トレーニングDAY
蒸し豚に。(^^)

前日より塩刷り込んで寝かせておきましたので、洗って二等分→蒸し器にネギと生姜乗せて20分蒸しますと…

もっちり豚うっすら塩味うまみ凝縮!

角煮と…
トレーニングDAY

塩豚で…
トレーニングDAY

夕食を済ませ早目の就寝。(^^;





で!

翌日水曜日、NIGHT枠は平日練習会が…

そうです、月に一度のトレーニングDAY、続けて行きます。(^^;


まずは…
トレーニングDAY
自宅近辺の書店で例のブツをGET。

そうです、11月15日なんですw

買ったはいいが見てる暇は無いので、カバンにぶっ込み目指すは…

スノーバ溝の口!
トレーニングDAY
あまりに駐車場ガラガラなので引きで撮ってみましたw


本当はですね…

新横のスノーバに行ってリニューアルのキッカーを飛びに行く予定でしたが、

当日HP更新になりましてよく見ると…

※新キッカーは11月22日オープン!

ダメじゃん。(´・ω・`)


で、仕方無く溝に。(^^;

水曜日の溝はジブデーと称して…
トレーニングDAY
昼間っからジブモリモリ。

フラットボックス、フラットダウンナローレール、フラットダウン塩ビパイプ、ダウンレール。

まぁ入れ無くも無いけど結構ハードな4アイテムww

で今回はですね、マテリアルに変更が。
トレーニングDAY

今季はいよいよ出番ですよ!のアイツを使用予定なので…

昨年までの自称K2&FT契約ライダーから、サロモンチームにスポンサーチェンジ!←勝手に言ってるだけw

サロモンの板、ビンディングにはブーツもセット、最近履いてなかったSPK85を使ってみます。(^^)

コレ、ルーズフィットなので、サーモインナーのFTに変えましたが…

FTが超タイトな訳でも無いので…

ブーツもブランドに合わせて入れ替えw

この段階で何が良くて何がダメなのか判断迷いますが…

イイの時間無いのイロイロやるの!(^^;

で、実際飛んでみると…

ブーツはやっぱりルーズ→だからと言って滑られない訳でも無い。(^^;

この点を危惧してFTに乗り換えましたが、FTも言うほどタイトでは無く…(^^;;

ただ一点、明らかにFTの方が前傾したまま保持しやすい。

SPKは同じく柔らかくたわみますが、たわんだ後元に戻ろうとする反発がギュン!

なので…

キッカーから飛び出す瞬間、ギュン! って板が走る感じ。

明らかにK2+FTの時よりも向こうまで飛ぶ感じ、最初怖かった。(^^;

慣れてくると、ハイそうだったこんな感じだった。

と、反発を武器にする作戦で行こう的な。(^^)


それと、雪上で初のレイト3、かけてみましたが…

これがめっちゃ怖い。(T-T)

通常だと360回って着地が見える所で板は着地の先を向いております所…

レイトで飛ぶとスキーのトップはまだ後ろ、この瞬間

ヤバーイ!(;゚Д゚)

って、一瞬で全身膠着w

久々にドキッとする感覚ががが。(^^;

ココも反復練習で乗り切るしかない!

今回ジブメインの予定でしたが、キッカーが空いていましたので結局飛んじゃうw

2時間ピッタリの講習でスノーバ終了。


急いで戻って、そのまま練習会に向けてGo!(^^;


トレーニングDAY











同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 04:20 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。