CATEGORY:個人装備関係

2018年08月29日

マルゼンPPK/Sステンレスモデル

チョットJSCロスに陥っておりまして…(vv)


んまぁ鉄砲でもいじって気を紛らわせましょうかね。(^^;

JSCのキリ番商品ですマルゼン PPK/S ステンレスモデルですー。

マルゼンさんありがとうございまーす!

…あ、もしかしたらフロンティアさんかもw


で、実は以前よりちょっとイイナーって思ってましたPPK/S。

レンジに持って来られるお客さんも実は多く、撃たせてもらうこともしばしば。

なかなかに力強いブローバックで、小さいながらおぉ!って印象でした。(^^)

ステンレスモデルってのがどうかなーと思いましたが…
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
結構ピカピカで悪く無いじゃない。(^^)

マガジン差し込んでスライド引くと…
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
ホールドオープンする~。

小さいながらデコックもライブよ。
マルゼンPPK/Sステンレスモデル

インナーバレルは真鍮製、前からチラリ
マルゼンPPK/Sステンレスモデル

実銃同様にフィールドストリップできますー
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
バレルはフレーム側にガッチリ固定なので、アキュラシーも期待できます。(^^)

チャンバー部もメッキされてまして…
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
HOPパッキンはマルゼンさん特有の丸いポッチ。

ピストンはスライド側に一体となってまして…
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
ってまぁ何かいじったりする訳でも無いので、そのまま元に戻しますw


マガジンはナカナカにコンパクトサイズw
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
こんなに薄くて小さくてガスブローバックって…スゴイ

さすがですガッチリワルサーって書いてありますわっふぇんじゃありませんww
マルゼンPPK/Sステンレスモデル

マガジン上部に切り欠きがありまして…
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
ココにヨイショするとカラ撃ちモードです。(^^;

それじゃ撃ってみましょうかね、ってその前に取説をチャラッと目を通して…
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
0.2g以上推奨だそうです、まぁ固定HOPですから弾の重さで調整するよかありません。

って事でそこにあったマルイさんの0.2gプラスチック弾を込めまして…
マルゼンPPK/Sステンレスモデル

まず弾速を。
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
マルイ0.2gベアリングプラ、サンダーシュート134a、25℃、60%、64.58MPS、0.41J

初速は控えめですね…

んで、そのままAPSプレート下段を狙って7mツーハンドでペチペチと。
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
ん?( ,,`・ω・´)ンンン?

ってなりましたがナントカ全数倒したw

ついでにブルズアイも撃ってみます、が…
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
悲しい結果にw

サイトもフルメッキで良く見えない&グリップ小さすぎ!って事で右下寄りの着弾。

ですがまぁ射手の問題も拭えませんから…(^^;


そうしたら地下におりまして久々の…
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
ロングレンジでHOP見てみましょう。(^^)

うーんちょっとだけHOPリッチな弾道。

悪くないけど、15m過ぎたあたりでふわーっと浮き気味な感じ、そして少しばらつく。

まーバレル短いし、ショウガナイ。(^^;

そうしたらですよ、もう少し弾重くしたい所ですけどさすがに0.25じゃ放物線でしょうから…

お、良いのあるよ!
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
BLSさんの0.23gバイオ弾!(絶版)

コレ込めてまた下に移動して…ペチペチペチ!

確実にまとまる→一応壁までまっすぐな弾道、そしてフライヤーも少ない。(^^)

コレならサバゲーにもなんとかなりそうだ今度平日定例会で使ってみよう。


んでもって、PPKと言ったらですよ、一つ持ってるんですよね…
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
あー正確にはポリスピストルね、しかもステンレスモデルw

最近ロット調査で購入した銀ダンですw

コレがですね、比べてみますと…
マルゼンPPK/Sステンレスモデル
あら割とサイズ一緒なのね銀ダンってww

さすがに右側見るとネジネジ多数でアララ…ですが、

まーぱッと見ん?どっちだ??(。´・ω・)? ってなるくらいw
マルゼンPPK/Sステンレスモデル

銀ダンもグロックの方はスケールダウンされているのは知っていましたがPPKの方はフルサイズだったのか…(^^;
マルゼンPPK/Sステンレスモデル

するとどちらでも使えるようにホルスターとか欲しくなるかな…

せっかくだからコンシール的なヤツが…

ちょっと調べてみよう。(^^)


なんて言いつつ、ナイロンホルスターが濃厚w


マルゼンPPK/Sステンレスモデル












同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 18:29 │Comments(0)個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。