CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) バイクネタ その他雑談

2019年03月14日

メンテナンス。


本当はスキーに行きたかった月曜日のお話し。

もー眠くて眠くて、よーし寝るぞ!って思っていてもスクールバスは時間通りに来るわけで。

6時間くらい寝たかな…

いつもの倍近く寝たw

んでもって翌日の準備なんとなくして、そうしたらまず…

メンテナンス。

翌日ぶっ壊すかもしれないカラダを修正しとくww

帰宅する途中にメシ食ってあそうだホームセンターに立ち寄ってイロイロ調査~


家に着いたら今度は…
メンテナンス。
こうきゅうれーしんぐおいる(1L1,000円!)用意して、カブ号のオイル交換。

前回の交換からなんだかんだ2,000キロ走りました。
メンテナンス。

交換準備して適度に落ちたであろうオイルを一気に抜きましょうダバー
メンテナンス。
まー色だけじゃ判断できませんけれどもそれなりに真っ黒よ。(^^;

抜いて入れるだけですから10分少々でしゅーりょー。

オイル入りのレジ袋はシッカリ結んで3重に→燃えるゴミに。

そうしたらまー問題無いけどチェーンの張りもチェック…っておーい!
メンテナンス。
蓋どこ行ったー!(^^;;

張りは大丈夫そうですがゴム製のふたが付いてない、取れちゃったのかパクられたかw

今度ホンダに行って部品買ってこよう。(vv)


そんなこんなで午後はのんびり自宅待機で山に備えるのでした。(^^)



あー、そう言えばしばらくやってませんでした燃費ログ。

大丈夫です給油の度にすべて撮影してますから、一気に行きますよと!

メンテナンス。
メンテナンス。
メンテナンス。
メンテナンス。
メンテナンス。
メンテナンス。
メンテナンス。
メンテナンス。
メンテナンス。

前回より9回給油、1642.4km走行で28.24L、58.16km/L

あらら、60キロ切ってしまった最近ブン回すようになったからなぁ…とは言え十分な低燃費。(^^;

初回給油後積算燃費、4,366km÷69.51L=62.81km/L、それでも通算は60キロオーバーなのねw

ホント、よく走る。(^^)


メンテナンス。










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:34 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)バイクネタその他雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。