CATEGORY:なんか届いたシリーズ 補修シリーズ 感染拡大防止による営業自粛中です

2020年05月21日

ポストにぎっちりでなんか届いてたw


昨日は朝からカブ乗って…

スクールバスのバス停までプチツーリング次女学校です。

あー公立校なんですけど、特別支援学校なので緊急事態宣言中も開校しておりましたが、ステイホームと言う事でお休みしておりました。

先生との個人面談で、『少しづつ登校してみませんか?』 となりまして、週3日登校→少しづつルーティーンを戻す方向で。

本人も嬉しそうにバスに乗って行きましたので一安心。(^^;


戻ってきたらブログポチポチして…いたらあーイケネ!今日は水曜日じゃないか!Σ(゚Д゚;)

走って走って4分遅れ(*´Д`)ハァハァ

型取りました来週ペタするそうです、木曜日また朝一。


口の中はチョイ苦い感じですが夜雨予報なのでそのまま電車で出勤、今日は荷物届くので早めに…

でしたが先を越されました、ポストにぎっちりでなんか届いてたw
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

出してみるとまーまーのサイズよ、良くねじ込みましたねww
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

早速パカ
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

届いたのはこちら!
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

ハイまずプリンターインク、切れた黄色だけ買った。

いずれ他の色も無くなるので本当は4色パックの方が良いのですが…

Amazonに在庫無かった。(^^;

分けて届いてもアレなので、次回4色パックで。

パカっとしてプシュ
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

はいコレでカラーで刷れますよ!
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

で、残りの物はですね…

実は先週、同級生から連絡ありまして、

『お店どうしてるの?』

営業自粛で毎日補修と言う名のDIY大会よ、結構楽しい。

『俺もヒマだから手伝おうか?』

いやそれでお前感染したら申し訳ないし…

あ、

そーいやお前昔電気工事の仕事してなかった?

『あーそんな時期もあったなw』


…居たイタ♪

『ってなんだよ?』

コレコレこうでこうしたいのよ…お願い!テヘ


と言う事で指示あるまま商品をポチポチしまして、そこにインクも紛れ込ませたw





程なくして同級生到着。


準備しましたよ、それでは先生!お願いします!(^^)/


まず最初にブレーカーを…ってどれかわからなかったので端から切っていくことに→一発目でビンゴ!→マーキング。
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

真ん中だけ非常灯なので、ブレーカー落とすとココだけピカッと。
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

すると手前の器具をばらしてサクサク配線加工して行くので…

その間私はフキフキフキフキ
ポストにぎっちりでなんか届いてたw
思いのほかピカピカになってw

そしたらサクッと結線完了。
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

『こことココ切るでしょ、そしたらこことココ結線するだけ、直結するのよ。』

コレだけ?

『これだけ。』

なんだよたいしたことね―じゃねーか!

『じゃ後はよろしく。』

いやそれじゃ意味無いでしょ!(^^;

って事で私は器具外してフキフキフキフキ…

アレ、先生配線は?

『それはLED届いてから。』

ナンデ?(・・?

『万一LED不良だったら蛍光灯に戻せなくなるでしょ。』

ほう、ナルホド。


少し休憩してたらヤマトさん到着、でもういっちょなんか届いた!
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

はい直管LED!10本で8,000円ちょっと、パナソニックの蛍光灯より安いと言うw
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

それでは結線した所にヨイショっと!
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

パチ
ポストにぎっちりでなんか届いてたw
点いた眩しー!(^^)/

コレを10本試しまして、ハイ全部点灯確認しましたよ!
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

その横で先生はサクサクと…
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

そして私はフキフキしてパカっと器具を戻すこと8本。


それでは記念すべき点灯式。
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

パチ、
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

パチ、
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

パチ!
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

ハイ全部点いたまーぶーしー!(^^)


真ん中だけちょっと色味が違うね、コレ蛍光灯昼白色なので昼光色にしないと…
ポストにぎっちりでなんか届いてたw
非常灯だけは蛍光灯じゃないとダメなんですと。(´・ω・`)

ってまぁLEDも安い物なので品質的にどうなのかわかりませんから…w


そうしたら先生ココもですね…
ポストにぎっちりでなんか届いてたw


『…で、脚立はどこに置くのよ。』


ってイケネ下にはw
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

時間もそれなりですので、今日はココまで。

『続きはまた今度で、いつでも呼んでよ。』

先生アザース!(^^)/



って事でセーフティーエリアの照明がLEDに変わりまして明るく…

実際明るいのかどうかわかりませんけど、青白くシャープな色味に変わりました。(^^;

今までノーブランド格安蛍光灯でしたので、表記はありませんけどたぶん昼白色。

青味の強い色は集中力が増すそうで、サバゲーにはぴったり!だと思うw

LEDでよく聞くチラツキも危惧しましたが、これと言って気にならない、てゆーかちらつきなんて皆無。(今の所w)


いやー蛍光灯もうギリギリで端の方黒くなってたので良いタイミングでした。

また蛍光灯にしようか思い切ってLEDにしようか、でも工事費用考えたらでもでも電気代安くなるなら…


そこに先生登場で工事費浮いた→実質コスト削減。(^^)v


いやー 都合のイイ 良い友をもって、私は幸せだ。(^^;




関西3府県解除になるようですね…

って事は関東は解除にならないって事で…

コリャ月末前に解除は絶望的か?(´・ω・`)



とは言え準備万端!って訳でも無いので…

のんびりしないで引き続き頑張りますョ。(`・ω・´)



ポストにぎっちりでなんか届いてたw







そして昨日朝は思いっきり計測忘れて…

しかも帰宅途中で長女からLINEポキポキ
ポストにぎっちりでなんか届いてたw

うぇピザが良いの?ってずいぶん安くないか?(^^;


で、Mサイズって小さいのかなと思って注文→結構な量でビックリした!
ポストにぎっちりでなんか届いてたw


恐ろしくて夜は未計測ですけど何か?(・ω・)



#新宿から歩いたし昼食抜きだし大丈夫ダイジョウブ…





同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事画像
寝てる間になんか届いてた。
置き配でなんか届いてた
なんかイロイロ届いてますw
ポストインでなんか届いた。
置き配でなんか届いてたw
マルイさんからなんか届いた。
同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事
 寝てる間になんか届いてた。 (2023-08-17 16:07)
 置き配でなんか届いてた (2023-07-18 07:13)
 なんかイロイロ届いてますw (2023-03-29 12:37)
 ポストインでなんか届いた。 (2023-02-11 11:59)
 置き配でなんか届いてたw (2023-01-21 15:53)
 マルイさんからなんか届いた。 (2022-12-29 04:24)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。