CATEGORY:個人装備関係 次世代MP5A5 感染拡大防止による時短営業中です

2021年08月21日

昨日ちょっと撃ちましたよ。


DAY枠にてフィールド貸切りご利用ありがとうございましたなんですがー、


ブログNGでしたー。(^^;

ま、緊急事態宣言出てますしイロイロアレですしw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って事で、MP5撃てるようになりましたので昨日ちょっと撃ちましたよ。のお話しー

昨日ちょっと撃ちましたよ。

前回ロングレンジでHOP調整しまして、一応素直に飛んでいる…と思いますけど本当はもっと遠くまで飛ばしてみないと…

現状では精一杯の適正HOPなんだと思う事にして再度初速を…パスン
昨日ちょっと撃ちましたよ。

箱出しでそのまま撃った時は【83.32MPS・0.86J】でした(HOPゼロだったかどうかは未確認ですw)ので少し下がってますね、HOPかかってる証拠って事で。

それでも0.8Jオーバーとなるとサバゲーもマッチも使用NGになるケースも出てくると思いますので要注意ですね…

そうしたら!

パーテーションエリアは来年のJSCに向けて特訓中ですのでオープンエリアに…
昨日ちょっと撃ちましたよ。
ギリギリ7m、ペーパー設置して立射でよーく狙って丁寧に5発…パスン。

で、こんな。
昨日ちょっと撃ちましたよ。
黒丸狙ってパララクス分下着弾、逆に1発黒丸に入っているのがミスって事で…

それでも左右はビシッと出てますのでマズマズ。

アイアンサイトですからこんなもんで、しかし重い…

スタンダードのMP5がいかに軽かったか思い知らされます、女性だと大変だと思う。

VFCのガスブロも重かったもんなー。(^^;

次世代のリコイルもM4系と比べると幾分マイルドで、それでも反動があるのと無いのは雲泥の差で面白く、エイム維持するのは難しく…

セカンドステージの無いトリガーフィールも、言い方を変えるとガク引きしなくて良いとも言える。


続いて10cmプレートを用意して、30発スイッチ大会。
昨日ちょっと撃ちましたよ。

ここの所M4ばっかり撃ってましたしそのM4ももはやフルサイズになってますからまー長い物ばっかり撃っていた訳ですよ。

そこからするとMP5はやっぱりコンパクト。

比べるのはアレですがストックとかもう少し長くても…

とか、

ハンドガードに手を伸ばすと左ひじ曲る訳ですよ、ビシッと伸ばしたくなりますっけどそうするとマズルまで伸びてしまうので実銃だったらアチチですw

うまくサポートハンドを畳んだり、いっそハウジング持った方が安定してみたり…

まーなんでも良いので丁度良い所を探します。

さすがに30発続けますと腕はだるく息も上がりまして、こりゃ良い筋トレだ。(^^;

そもそもスコープ載せて伏せて撃つ銃!って訳じゃありませんので、比較的中距離(サバゲーで言う所の20m程度) を想定してコンパクトに構えるのが正解なのかもしれません。

とかなんとか。

マガジン2本で十分練習になった(ギブアップとは言わないw) ので、今度は営業終了後に…
昨日ちょっと撃ちましたよ。
広い所で撃ち分けてみます。

まーハンドガンのようにはいきませんね重量あるので振った先止めるのタイヘンw

アイアンサイトもアップライトには構えられませんからこれまた筋トレ感が。(^^;

シュートオンムーブなんかもやってみますけど、まー簡単じゃないですね。

(むしろハンドガンの方がゴニョゴニョ…)

そう言ってしまっては練習になりませんので、コツコツやるのです。

とまぁそんな感じで(何したか伝わらないと思いますがw) いつものように(・∀・)ニヤニヤしながら戯れておりました。

トリガー引く速度にも影響なく、とにかく安定して弾出してくれるMP5は本当に優等生で、チャーハン叩いたって折れません!って言うくらい強靭で、バーストだって必ず3発づつ飛んで行く…

言い方変えると非の打ち所がない出来過ぎ君、そんな印象。

ダメな子ほどかわいいと良く言いますそれもわからなくはありませんがやっぱり…

完成度高いに越したことないw


電動ガンですと当店では持て余す性能ですから、早い所外で撃ってみたいですね。

月内はスケジュール的に厳しいですけど9月めっちゃヒマヒマなので、前半どこかサバゲーに行ってみようかな。

そんな事を考えながら掃除する、47歳の誕生日w


昨日ちょっと撃ちましたよ。









同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。