CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2022年01月08日

今季2日目、神立スノーリゾート


すんません先日木曜日臨時休業いただきましてそうですスキー行ってきました。

今季2日目、神立スノーリゾート、だったかな正式名称w
今季2日目、神立スノーリゾート

年末の寒波到来からガッツリ降りまして、連日雪予報でしたがあー木曜日だけ晴れ…

ま、レンジで開けてもご来店それほどありませんしまして木曜は都心も雪予報と言う…

おまけにオミクロン株の感染拡大とかあーまさに今のうち…

そんな経緯です。


今シーズン初です一般道で新潟に、2時頃自宅出発して神立到着7時、途中コンビニで一回休憩しましたが、ワクワクも相まって短く感じました。

で到着したらすぐお着換え、ココで…
今季2日目、神立スノーリゾート
去年の自分からお年玉、3千円出てきたw

ウェアは真っ黒、そして茶色のバックパック。
今季2日目、神立スノーリゾート

そして板は…
今季2日目、神立スノーリゾート
だいぶ傷が入りましたがギャラクシーです、そうなんですまだサスペクトセットアップしてませんWAXだけはヌリヌリしてきましたw

あー、青空も出そう、てゆーかまた無風で…
今季2日目、神立スノーリゾート
もちろん晴れ予報狙ってきましたがそれにしてもこれだけ穏やかだと今度こそ次回がコワイとも言うw

向こうに見えるパークは1時間程度メンテナンスの後オープンになるのでムムム…
今季2日目、神立スノーリゾート
よく見るとキッカー沢山ありますw

そしてCリフト下のハイクアップパークに…
今季2日目、神立スノーリゾート
Tバーリフト追加になったってよ!(埋もれてるけどw)

うひょー、上がる。(^^)
今季2日目、神立スノーリゾート


で、パーク開くまではピステンばーんをブッ飛ばします、とココで変化に気付く。

前回は長いの持って行きましてそれなりに満喫しましたが、今回はパーク板ですし足元はエッジも落としてますし何なら1年間ほっぽらかしでしたから滑る方はまぁまぁ…

なんて思ってました、でも滑ると早々にあれ…モシカシテうまくなってる?(^^;;

ももももちろん雪の状態がイイのもありますけども、なんというかやっぱりフルキャンバーのシャープさが際立つ、そして軽快。

ロングターンも小回りも思いのままで、まー唯一深雪だけがトップを持ち上げるべくほんの僅か後傾を余儀なくされますが斜度があればそれも必要なく…

調子に乗って右ターン前半に内倒し過ぎ→谷足のOUTエッジに乗ってスリップダウン⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズサー

ってのが1回ありましたが、滑落しながらニヤニヤしてたw

1時間くらいしたらパークもオープンになりましてゆっくり飛んでみますよ。

前日までキッカーは5m→7mの表記でしたがアララやっぱり増えてる、5m→7m→5m→5m、レーンはずれますが十分つなげる4連、その後のスパインも含めると5HIT!

サイズがアレなので縦に回す訳にも行きませんが、それぞれ微妙にサイズ感が異なりますので合わせるの難しい。

しばらく素抜けで感触を確かめます。

リフトからも他スキーヤー、ボーダーを見て対策を…と思いますがさすが正月ですね、若い方々がなかなかの勢いでフラットまでぶっ飛んでバラバラになっておりますコワー。

新年早々けがは不味いので、きちんと踏んで着地も合わせて飛べるまで慎重に。

でもって慣れたら下の2発はスイッチで…の一発目にいつものスイッチで速度感がわからずオーバー→⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズサー

左の肩に若干の違和感を感じるが、腕は上がるので気のせいと言う事にw

2時間ほど経ちまして初回休憩。
今季2日目、神立スノーリゾート
パークはノーポールですので今回ミトン初運用→イロイロと指で摘まめないのでイライラしますがズサーってしても小指曲がらないと思えばけが予防とも言う、でもやっぱり普通のグローブの方が良いかも。

小休止後パークに戻ってスイッチも安定してきました頃…
今季2日目、神立スノーリゾート
なんか急にですね渋滞。

でもって微妙に転倒する方も出ましてなかなか順番回らずなので業を煮やし、少し早めの昼食。
今季2日目、神立スノーリゾート

チキンカツカレーでした美味しかったですよ。
今季2日目、神立スノーリゾート
で、これ見るとやっぱり当店のカレーは大盛…と言うより2杯分なんだなとw

食後パークはリメイクが入りますのでまた滑り中心で、せっかく好条件ですのでAリフトに乗りまして頂上に。
今季2日目、神立スノーリゾート

軽いとは言いませんが固くはない深雪も滑りまして、あー意外とイケソウなのでよーし!
今季2日目、神立スノーリゾート
ツリーヘラクレス、誰も居ませんけど結構深雪残ってるよ。

滑る、と言うより落ちる感覚、コレも楽しい。


もうこの段階でパークより滑ってる方が楽しくなってきたもんですからラスト1時間ほどですので!
今季2日目、神立スノーリゾート
モーグルコースをひたすら回します。

ここでも雪に助けられまして、転倒無く楽しめました。

そんなこんなで予定通り14時撤収。
今季2日目、神立スノーリゾート
いつもでしたら三国峠超えまして永井寄って…となりますが、10日まで正月休みなんですよザンネン。

それはそうと長女からLINEで、『雪ヤバイよ!』って入ってましたから渋滞を恐れて湯沢インターから関越道→東松山手前から降雪→練馬出口チョイ渋滞→環八どん詰まり→それでも17時過ぎに帰宅できましたもう少し出発遅かったら事故多発でもっと渋滞していたと思う、実際目の前で追突事故もあったりしてヒヤヒヤした。

少し高くなった黒いのは湯沢の雪も東京の雪も何事も無かったように走破、まさにその為に前もって用意したスタッドレスタイヤ効果絶大。

こっちは走るし曲がるし止まるのですが、周りの車が皆そう言う訳では無いのでホント怖かったw


なんだかずーっと雪でした、やっぱり東京で降ると困りますね雪はスキー場だけで良いです。(^^;

コレでやっとシーズンイン、各スキー場のパークもどんどん大きくなって行きますので飛び遅れないようにマメに飛ぼう、期間が空くと急にデカくなりすぎて飛べなくなるなんて事もある、メンタルが負けるとケガも…


って左肩ですがケガじゃないですからね、ちょっと違和感がある位ですから2、3日すれば大丈夫ダイジョウブ…


今季2日目、神立スノーリゾート







2022年もケガしませんように!(^^;






同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 04:50 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。