CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ 感染拡大防止による時短営業中です

2022年02月18日

バレンタインスキー

で、月曜日臨時休業いただきましてスキー行ってきました。

冬季不定休なんです当店。


Twitterでですね…

月曜日スキーご一緒できる方居ませんか的なつぶやきを見ましてあー月曜日か…

あ、予約無いのか…

んじゃ臨時休業ですよ!とポチポチ…

『よろしくお願いしまーす!icon23

で、DMキター

『初めまして…ですよね?』

はじめましてみたいなものですけどあーマヒマヒさんで一度ご一緒しておりますw

『あー!お久しぶりですよろしくお願いしまーす!』


Twitterスキーアカウント作らなきゃダメか?


そんな経緯でYouTubeでも大活躍のつぐさんと一緒にバレンタインスキーです。


で、向かう先は奥利根スキーパーク、お初です。

古くからフリースタイル色の強いスキー場、そんなイメージでモーグルやってた頃からよく聞いていましたが…

ローカルのうまい人だらけなイメージ、パークも充実してそうでよし一人じゃないし頑張りますよ!

バレンタインスキー

また一般道走りまして早目の到着→ウェア着てダウン着て車内で寝たけど寒かった!(^^;

9時現地集合ですが危ない寝過ごすところだったトイレ行って準備できましたパチリ
バレンタインスキー
※天気良さそうだったので一番暗いゴーグルにしたほかは前回と一緒。

チケットカウンターにおばちゃんヒトリ、ローカル色強い…
バレンタインスキー

久しぶりです紙チケットw
バレンタインスキー

程なくつぐさんと合流、あーよろしくお願いしまーす!(バラクラバゴーグルヘルメットで素顔はワカランがウェアがYouTubeと一緒でw)
バレンタインスキー




で、
バレンタインスキー


いいタイミングで用意した仕事用インスタ360、よーしスキーで使って練習じゃ!

※あくまで仕事用で用意しましたしーまーしーたー。

天気最高積雪タップリ、気温も低くチョイ硬めですがこれからは緩み始めるシーズン折り返しなのでぶっ飛ばせるの今のうち。
バレンタインスキー


でですね…

リフト上がりながらパーク見る訳ですけど…

あら?アララ…


形状もキレイで大きく見えるキッカーがゲレンデ中腹にどーん!

その下にスパインが見えますけどその他はあー壁壁壁…

以上!

まじかリメイク途中なのか?ジブも無いぞおいドーシタ?(^^;;

仕方ないのでキッカーメインでグルグル回します、スパインも一応飛べますけど左側に抜けると下まで滑走して長いリフトで回すようなので、日陰側の右側しか降りられませんムムム…

もうね、キッカー練習DAYと割り切って、ひたすらキッカー回しましょう!

つぐさんも、

『溝みたいだ懐かしい感じ。』

たーしーかーにー。(^^)


追い撮りしたり撮ってもらったりしながらひたすらぐるぐる…

つぐさんうまいんですよ360も540もビッタビタですし転ばないの。

半面ワタシはテールつかみ損ねて着地後ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

午前中はコース一通り滑ってみて、キッカーの具合を確かめて…

それでも3時間くらい滑りっぱなし、不思議と疲れませんw

昼食はハンバーグにした。(やっぱりカレーw)
バレンタインスキー

お腹いっぱいになった所で、後半も頑張りますよ!

ってまぁ後半も滑りっぱなしでしてコレと言って画像がありませんで…


それでは撮影した5本のランを、まとめましたドゾー




いやーヤバイこのカメラ最高。

今までiPhone持って追い撮りしてましたが、やっぱりレンズを被写体に向ける+画面見て画角カクニン!が必要でしたそうです滑る方見れないのです…

でもコレカメラダイタイ持っていれば全部とれちゃう!→その後スマホアプリで切り出しするだけ。

そうです被写体も画面も見なくて良いのです、滑る方に集中できます。

3GUNで追い撮りする時も、階段見ながら降りられるしなんならカメラ伸ばして真横からの画角で撮影とか、これまでより迫力ある映像が撮れるぞグフフ…

もちろんサバゲーでも俯瞰映像取れそうですがあーでもカメラ撃たれるかな…

ゲーム中に追い撮りとかできるのか、カメラ回しながら自分も戦えるぞ。(^^)

次回課外授業で貸切り→撮影してみよう。


ね、

仕事用ですからね!(^^;;;



でまー3D今季初がけでしたが…

1発目どオーバー、2発目うまく合わせて着りましたがチョイ飛び過ぎ→足を取られて ズサー ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ モッタイナイ!

3度目はスタート位置下げて着地重視で抑えめにしてようやく転ばずに…

感覚的には3本とも同じ感じでしたが、やっぱり客観視からのアドバイスありがたいですね。

1人だったら首傾げながら何度もトライしてズサー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ だったと思うw


どうも癖で緊張するとひと漕ぎ足しちゃう→飛び過ぎる傾向。

これ注意しなきゃな…(vv)


一応ですね、ロデオ3立てた映像これが初でして、ちょっとカタチに残せたのがうれしいですね。
バレンタインスキー

本当はコーク7もかけてみたかったのですが、着れる自信がまだありませんでまだ投げっぱなし要素が大きいので…

ケガでもしてつぐさんに迷惑かける訳に行きませんので自粛した。

それに比べると、ロデオはもう恐怖心よりダイジョウブ!の方が感覚として勝っているので…

(もちろんキッカーのサイズや着地の長さでも変化する)

雪上でどんどんかけたいですね。


これから徐々に雪面が緩んでいきますので、着地でこけた時のダメージも徐々に小さく…

※今回はカッチカチだったので結構イタタ…

意識の上で、少しですうけど上達した感がうれしい、そして懐かしい感じの溝トレでした良い練習になりました。(^^)


3月一杯まで不定休が続きますが、何卒よろしくお願い致します。_(__)_


バレンタインスキー











同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。