CATEGORY:オープンまでの記録

2012年06月09日

準備準備

準備準備



今日はすがすがしい天気で気分も良い。
オープンにあたり税務署に開廃業届けを提出しに行く。
比較的近いので、徒歩。(^^;
お店にいると太陽を浴びることができないので、なんだか久しぶりな感じ。

近いと言っても2駅先、のんびりウォーキング。

準備準備


税務署では担当の職員さんが丁寧に説明してくれる。
税金の仕組みや申告の話、セミナーまであるらしい。
せっかく来たので提出物だけでも…と思ったが、開廃業届けの提出期限は開業日より1ヶ月以内との事。
開業日?
プレオープンとは言え、10日より料金を頂く話なのでそれに間に合わせようと思いましたが…

そもそも「後出し」とは知らなかった。(^^;

本日開業って事にして提出されますか?と聞かれたが、それもなんか違う気がするので用紙を貰いその足で出勤。
ま、梅雨の晴れ間にまた歩いて来ますよ。(^^)


新宿駅からまたもや徒歩でエチゴヤさんに立ち寄る。
日曜日の0.12弾を用意せねば。
店員さんに「ボーイズいかがでしたか?」と聞かれたので

「そりゃもう最高です!」(^^)/

と胸を張っておきました。(^^;
同時に弾速チェックの機械も購入。

準備準備


アドバイスも頂き、これで準備万端…かな?(^^;
他には何か…と聞かれるが、思い当たらなかった。
まぁまた来ればいい話です、ホント近くて助かってます。_(__)_

到着したら、まずはホームページの仕上げに着手。
サポートセンターに電話をして、状況を説明すると丁寧に案内してくれた。
これもホント助かりました。
何度ポチしても届かなかった予約フォームが無事開通!
これでホームページよりご予約いただけます。

さらにもう少しアドバイス頂き、スマートフォン用サイトも開設。(^^)v

こちらは帰宅間際に更新間違えまして、ちょっとヘンテコになってますが理由は分かっている、明日復旧作業します。
こうやって覚えて行くのね、段々理解してきました。(^^;

そう、ホームページの話し。
ホームページでは「定例会」と表記せず『練習会』にしてみました。
なので10日は『プレ練習会』

定期的に開催できるのか少々不安があり、もっと言うと他フィールドの「定例会」と同レベルで楽しめるのだろうか、同じく「定例会」とすることに気が引けたと言うのが本音でして…
『練習会』ぐらいが丁度よさそうな規模や人数かと。(^^;

私が一番間違えそうですが、頑張って『練習会』推して行きます。(^^)

画面に向かうのも疲れます、そんな時はこいつを…

準備準備


箱から出して、電池入れます。(^^;
こけら落としゲームで5丁だしましたので、本日は残りの7丁。

こんなに高く積まれた空き箱たちってばどうしよう?

準備準備


ある意味圧巻。バリケードに良さそう。(^^)

一時的に女性用更衣室のテーブル下に置いてみました。(^^;

これでスッキリ。
すべてに電池を入れ、動作確認。
さすがマルイ、オールOK。

いつまでも床に並べておく訳にはいかないので、ひとつ製作途中だった椅子を拝借し、ラックを作る。

準備準備


並ぶとよりスッキリしました。

後は細々した物を方付け、掃除をして…タイムアップ。

帰宅途中の電車の中で、アレを忘れた…とか、アレやらなきゃ…とか、思い出す。

そんなに完璧でスタートできる筈もないない。のんびりやろう。(^^;


明日はチビの参観日。朝学校に寄ってきます。
前職ではなかなか見に行けなかったので、オープン前の忙しい所ですが…それはそれ。
その分夜まで頑張れば良い訳です。(^^)

な~んて日曜日、寝過ごしたりして。(^^;






同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事画像
オープン前夜
6月15日オープン
お手伝い…してる場合なのだろうか
改善対策デー
いよいよ明日は…
自動火災報知器点検
同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事
 オープン前夜 (2012-06-14 23:56)
 6月15日オープン (2012-06-14 10:01)
 お手伝い…してる場合なのだろうか (2012-06-13 02:58)
 改善対策デー (2012-06-12 02:03)
 いよいよ明日は… (2012-06-09 23:17)
 自動火災報知器点検 (2012-06-08 01:02)

Posted by MMS typeD  at 01:31 │Comments(2)オープンまでの記録

COMMENT
MMS 様のHPを『お気に入り』に入れさせて頂きましたよ~ (^^)
Posted by ひよこ at 2012年06月09日 11:10
ひよこさん、どうもありがとうございます。
少しずつ改善して行きますね、少しずつ…(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年06月09日 11:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。