CATEGORY:その他雑談

2013年12月13日

SOPMOD組み上げました。

昨日はお休みいただきまして…

スキーしてません。
ちょっと疲れが溜まっていたので、ボケーっとしてました。

定期的に体休ませないとダメね。(vv)

水曜日、部品が届きましたのでSOPMOD組み上げました。

SOPMOD組み上げました。


注文したのは…タペットスプリング、シム、逆転防止ラッチ、シリコングリス

SOPMOD組み上げました。

香港マニアさんでポチしました。
はじめての注文でしたが、メンテナンスパーツばっかりでゴメンナサイ。(^^;

タペットスプリングでググったら一番に出てきましたので、そのまま注文。
純正パーツや消耗品も販売しているので、ありがたい。(^^)


ちゃちゃっとグリスアップして組み込みます。

SOPMOD組み上げました。

メカボックス完了。
そーっと蓋をして、ねじってねじって…

そうだ、1本ネジが足りないんだった、ワスレテタ。(__)

なんか適当なネジ無いかな?

SOPMOD組み上げました。

お!

良さそうなヤツ見つけた。(^^)

元々は皿ビスですが、無いんだからしょうがない。
当たりそうだったら頭削って…

SOPMOD組み上げました。

と思いきや、意外に収まり良さそう。(^^;

そのまま一気に組み上げます。

SOPMOD組み上げました。

さ、バッテリー入れてトリガーを!

ガチャン!

イエイ、復活。(^^)v

フルオートで撃ってみますと…

ガ ガ ガ ガチャン。

ありゃ?サイクル遅くない?(^^;

SOPMODバッテリー搭載のクレーンストックだと、少しサイクルが下がると聞いた事あるけども…

かなり頼りない。(vv)

バッテリーを充電してみますが、待っている間にもう一度分解してモーターをチェック。

SOPMOD組み上げました。

ブラシ付近を清掃して再度組み付け、後は充電を待ってから…

ピーッ、ピーッ、ピーッ、ピーッ…

何?もう充電完了??(^^;

再度撃ってみますと、ちょっとサイクル上がったかな?

でもセミのレスポンス、電ハン並みに悪い。

コレはきっと…

バッテリー寿命かと。(__)

2本あるバッテリーのうち、片方はまだマシなので、そっちで計測。

SOPMOD組み上げました。

機構的には問題無さそう。(^^)
ちょっと初速が低いような気もしますが…
安定しているのでOKOK、新品じゃないんだしこんなもんでしょ。(^^;

タペットプレートは再使用ですが、私のM4みたいな給弾不良は無さそうなので、これで完了。(^^;;;

後は…

バッテリーをどうするのか、SOPMODバッテリーを新調するか、はたまたリポ化するか…

Rに伝えると早々に…

リポバッテリー、ポチしたそうで。(^^;

バッテリー来たら、20mレンジで試射だね。(^^)


SOPMOD組み上げました。










同じカテゴリー(その他雑談)の記事画像
そりゃ閉店だよww
保安基準不適合
そんな時はコレ!
お疲れさまでした!
エアリボ店頭販売しまーす。
出品さらに追加しましたー
同じカテゴリー(その他雑談)の記事
 そりゃ閉店だよww (2024-01-18 22:37)
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 そんな時はコレ! (2023-08-11 12:16)
 お疲れさまでした! (2023-04-24 23:53)
 エアリボ店頭販売しまーす。 (2023-03-31 12:48)
 出品さらに追加しましたー (2023-02-28 07:48)

Posted by MMS typeD  at 12:31 │Comments(0)その他雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。