CATEGORY:補修シリーズ

2015年12月03日

復帰しました!(^^)/

ここ数日、ワイドレンジであれやこれや…試行錯誤してます、6号機、7号機。

前回プレートを張り付けてヒモ付けてワーイ完成~っぽい内容でしたが、今回のリニューアルでどうしても付けたかったアイツ。

復帰しました!(^^)/

ソレノイド。(^^)

PMCもエリオペも、本番は電磁ロック付のプレートに向かって撃ちますが…

アレ、本番じゃないと体験できません。(vv)

今までワイドレンジで練習している際は、

『今のはアウトでしょう!』

とか、

『んー、ギリギリセーフっぽい。』

てな具合に曖昧でしたがこいつを付けるとタイマーに連動してロックがバチコーン!とかかる仕組み。

練習では上手くいっても本番になると時間オーバー気味で最後のプレートロック→着弾→倒れないと言う…(T-T)

そんなシーン、たくさん見てきました。

せっかくワイドレンジに常設してある訳ですから、こいつに電磁ロック付けちゃって本番想定で練習できちゃう作戦。(^^)v

ま、ワタシの場合、どんなに練習しても本番に参戦しようと思ったら、お店閉めないと…(vv)

そんな経緯で今回プレート製作時点で…

あれやこれや考えておきました。

で、いざ付けてみると…
復帰しました!(^^)/

電磁ロックが引っ張る→グ~ニュッ。って遅い!(**)

大会のプレートは樹脂製ですが、ワイドレンジでは撃たれる頻度が桁違いなので、スチールのプレートにて製作しております。

プレートが重たいので寄りかかるアルミ材との抵抗も大きくて…引っ張れない感じ。(vv)

抵抗を下げる為、あれやこれや考えますが、これと言って打開策は見つかりませんで。

えーい、それじゃ引っ張る方強くしよ!

で、

もうひとクラス上のヤツを…
復帰しました!(^^)/
張力1.7倍!(^^)v

ぱっと見サイズ変わりません。
復帰しました!(^^)/


あ!Σ(゚д゚lll)

抜けた…
復帰しました!(^^)/
引っ張るだけみたいです。(vv)

とりあえずくっつけてみますと…
復帰しました!(^^)/
復帰しました!(^^)/

バチーン!!


イエーイ!(=゚ω゚)ノ


で、今度は戻る方を…

ホームセンターで、
復帰しました!(^^)/
復帰しました!(^^)/
バネ買って戻す方に引っ張る作戦!(^^)

アレしてコレしてイロイロやりましてついに!
復帰しました!(^^)/
完成です!作動音も少なく、ガッチリロック!コレは…スゴイゾ!\(^^)/


出来上がったらまず…
復帰しました!(^^)/
鉄砲手にして!

撃つべし!(^^)
復帰しました!(^^)/

タイマーポチ→ロック→撃つ!→倒れな~い!(^^)

を、12枚チェック!→OK!

さらに6mからタイマー4秒で最後のプレート間に合わない!の状況で…お、大丈夫だ倒れない。(^^;

そんなこんなでしばらく撃ってました楽しー!(^^)

実際にロックがかかるとなると、なぜか撃ち急いじゃいますね。(^^;

この感覚は本番も一緒。

タイマーだけ鳴らして撃ってもこの感覚は体感できませんので…

本番想定の練習にはこの上ない。(^^)


でもって…

んープレート機の後ろ側にコードがだらり、でもって黄色い延長コードが無造作にドサっとなる訳でして。(^^;

こりゃ何か隠さないといけませんよね、一応お店だし。(vv)

防炎ネット張ればイイかな?でも透けるよな…

んー



復帰しました!(^^)/

(゚∀゚)ノ

先日いただいたアイツ目隠しにちょうどイイ 宣伝効果抜群!ですよね!マルイさん!!(^^;
復帰しました!(^^)/



とまぁこんな感じでえっちらおっちら、やっと設置完了したのですが…

そこらじゅう散らかしっぱなし。(vv)

且つ、黄色い電動のアイツも撤去しなきゃいけませんので…

むしろこっちの方が問題か?(^^;;


まぁその…

ボチボチやりますよ。(vv)



そんな訳で!


ワイドレンジにてPMC・エリートオペレーターズ用フォーリングプレート復帰しました!(^^)/

各競技の練習に限り、電磁ロック使用可能です。

※フルオートでなぎ倒したい!ってのは勘弁してください、それなりに時間とお金かかってます。_(__)_



復帰しました!(^^)/











同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事画像
天才か。
確かに手ごたえが怪しい…
跡形も無いw
お裾分けしまーす!
金曜日なんか届いていた
なんか重いのが届いた。
同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事
 天才か。 (2023-06-01 12:43)
 確かに手ごたえが怪しい… (2023-01-22 02:00)
 跡形も無いw (2022-12-17 12:22)
 お裾分けしまーす! (2022-11-26 12:17)
 金曜日なんか届いていた (2022-11-22 13:13)
 なんか重いのが届いた。 (2022-11-20 12:25)

Posted by MMS typeD  at 12:54 │Comments(0)補修シリーズ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。