CATEGORY:レンジ 個人装備関係 VSR-10 Gスペック

2016年11月25日

ゼロインを

昨日レンジデーにつき、夜ちょっと撃ちました、VSRデス。

今週末本番ですので、さらなる調整を。

前回までの状態でロングレンジ8cmプレートに向かって少し試射しながらエレベーションをカリカリと…

下目の着弾に対してゼロインを試みます。

撃っては少し下げて、撃っては少し下げて…

ある程度納得いく所でペーパーターゲットに切り替えて10発。
ゼロインを
4発が黒丸をとらえ、1発は気持ちドロップ、トリガーか?
他5発は黒丸から遠ざかるように逸れて散らばる…

着弾50%の確率を納得していいのかどうか悩む。(vv)

少し考えて…

まぁ上下の差はともかく、左右に流れる原因はやはりHOP強じゃないのか?

と考えをまとめ、調整時間は限られるが思い切ってHOPをまた1クリック下げてみるw

HOPいじったら少し撃たないと安定しない気がするので、ペーパーに向かって1マガジン撃って、
ゼロインを

安定したなと思う所でエレベーションを少し下げ、ウィンテージもちょびっと右に…

感触はかなりイイカンジなので、新しいペーパーに向かって息を整え、祈るように5発。すると
ゼロインを
たまたまなのかもしれませんが、左右に散ること無く縦が出ました。(^^)

昨日は特に寒かったので、気温や湿度の影響があるのかどうか分かりませんが…

大筋この状態で行こうかと。



本日DAY枠もレンジデーでして、ロングレンジ仮設のままですので、同じセットアップで最終調整します。

最後の5発を撃っていながら、レティクルが微妙に上下している感覚もアリ、またトリガーの引き具合も上下に影響しているような…

APSと同じく、ビシッと止まる感覚がある訳じゃないので…(vv)

そこの所、もう少し撃ち込んで打開策を見つけたいと思います。


ゼロインを













同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!
続・ひたすらOuterLimits.
ひたすらOuterLimits.
テープLED施工しました。
初弾ぶっ込み系
ロングレンジでですね…
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 自己ベスト更新、しかもジャンプアップ! (2022-05-27 11:47)
 続・ひたすらOuterLimits. (2022-05-23 12:52)
 ひたすらOuterLimits. (2022-05-22 13:06)
 テープLED施工しました。 (2022-04-18 01:38)
 初弾ぶっ込み系 (2022-04-15 14:41)
 ロングレンジでですね… (2022-04-11 23:54)

Posted by MMS typeD  at 13:44 │Comments(0)レンジ個人装備関係VSR-10 Gスペック

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。