CATEGORY:なんか届いたシリーズ

2017年08月29日

国際郵便物でなんか届いた。

国際郵便物でなんか届いた。

国際郵便物でなんか届いた。
お、中国から。


中身は…
国際郵便物でなんか届いた。
あ、そうだポチしたんだワスレテタ

JSC直前にあまぞーんで見つけました、ケンウッド用骨伝導マイク3,080円送料込み。

ポチしたら、そのうち届くよ的な日程だったのでそのままJSCに没頭→案の定ワスレテタww


この手のイヤホンマイク、一長一短でして…

結局ケンウッド純正品が音声もクリアで長持ちで良い。

とまぁソレはわかってるんですけれども…

コレね、まずでっかいイヤーピースにマイクもスピーカーも合体w
国際郵便物でなんか届いた。

骨伝導…と表記されてますが、所謂スロートマイクの耳バージョン。

風や騒音下では大活躍のスロートマイクですが、構造上どうしてもこもった音になりやすく、最近は使用していませんでした。

※わりと声出して指示しちゃうw

でもね、近々また無線が大活躍しそうな気配なので…

ちょっと調べていたらぶち当たる→まー安いし実験w

で、性能的な物はまぁダイタイ様子分かるのですけれど、コイツの利点は!

先ずメインのPTTスイッチ、中間点あたりにありますが…
国際郵便物でなんか届いた。

ソコからコードが2本出ていて、1つはイヤーピース、ココにマイクとスピーカーが。
国際郵便物でなんか届いた。
でもう一方に小さなボタンがあって、実はコレもPTTスイッチw

このPTTスイッチ2個ってのが他には無いのよね。(^^;


背中のラジオポーチに本体入れて…

イヤーピース付けたらPTTの位置2か所設定できるコレ便利よきっと。(^^)

まぁ2つ必要無くても小さい方のPTTだけちょこんと出しておけば良い。

どちらもクリック感あって作動は良好。

同様の商品を中野ウォーリアーズさんのホームページで見たことありましたが、アイコムだったかアルインコだったか…

とにかくケンウッド用は無かった。(vv)


早速特小無線用意して…
国際郵便物でなんか届いた。

一応ドキドキしながら…
国際郵便物でなんか届いた。

プス
国際郵便物でなんか届いた。

聞こえて来る音声は非常にクリア。

シリコン製のイヤーピースで装着感もマズマズ。

※コレは耳の形状にもよるので何とも言えませんケド

PTTの反応もコレと言って反応悪い事無く…

ま、聞く側のボリューム調整によってはハウったりしますけど、実際はそこまで近くでは使用しませんので大丈夫でしょう。

で、先日の平日練習会で突入班に突入指示する為だけに使ってみましたが…

ちゃんと突入してきたので聞こえたんだと思いますww



さすがに一人で無線2個持ってモシモシハイハイーってやっても判断できませんので、早いとこコレ使ってゲームしたいですね。(^^)

マイクとスピーカーが一体なので、バラクラバ被った時なんか有効かもしれません。

寒い時期はみみほっかの下にコレ、イイと思いますw


実際に使用したら、またレビュー書きますね。(^^;

国際郵便物でなんか届いた。













同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事画像
自宅になんか届いてた。
ヤマトさんが手渡しで…なんか届いた。
たて続けになんか届いた。
ポストインで精密機器が届いた!
佐川急便さんでなんか届いた。
おまかせパックでフィールドの危険個所案内中になんか届いた。
同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事
 自宅になんか届いてた。 (2020-02-04 12:09)
 ヤマトさんが手渡しで…なんか届いた。 (2020-02-01 12:55)
 たて続けになんか届いた。 (2020-02-01 01:40)
 ポストインで精密機器が届いた! (2020-01-31 12:06)
 佐川急便さんでなんか届いた。 (2020-01-29 12:59)
 おまかせパックでフィールドの危険個所案内中になんか届いた。 (2020-01-19 12:24)

Posted by MMS typeD  at 07:03 │Comments(0)なんか届いたシリーズ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。