CATEGORY:その他雑談

2018年10月12日

雑用を済ます


本日DAY枠はご予約ありませんで、13時より全館レンジ営業ですので…

午前中に雑用を済ますべく、カブで実家に。
雑用を済ます

追突事故でお釈迦になった以前の車を一時抹消します、ナンバーと書類取りに来た。

抹消すると自動車税帰ってくる、後自賠責も解約できる。(^^)


で、リヤガラス無くなった車の方はと言うと…

父親の知り合いが敷地内を走るのに車が欲しい→ナンバー無くても良い(ガラスも無いよw)→あげてきた。

ダイジョウブなのかな…(^^;;

車検証とナンバープレート、その他書類を手に、一路南へ。

40分ほどで到着しました品川陸運支局、あーなんだか久しぶりw
雑用を済ます

前回は…そうかDRZの車検で来たね。(^^)

書類記入面倒なので代書お願いして、ナンバー返納→書類提出したら10分ほどで終了。

わけないね。(^^;

前職では週一くらいのペースで陸運局来てましたが、最近じゃ変更登録も車両持ち込まなくてイイらしい、封印もらえるんだって。

なーんて業界話しでした。(^^;

本当はこの後、美味しいラーメンでも食べて、のんびり出勤~

と思ってました、が、あー微妙に時間あるな間に合うかな…

で、

自賠責保険の解約もやっちゃう。

損保ジャパンさんで、本社調べたらあら西新宿ってナーイス!

都庁の駐輪場に停めて、センタービル抜けて…

ハイ到着、でもカウンター誰も居ないよw
雑用を済ます

まーランチタイムでありますが、受付居ないってマジ?(^^;

カウンターにはインターホンがあって、モシモシすると

『しばらくお待ちください』





ホントしばらく待つとぞろぞろと人が出てきまして、いかにもあー飯食った的なw

その後の手続きは割とすんなりだったかな?急いで駐輪場に…


戻る途中で誘惑に負け、てんやw
雑用を済ます

もう遅れたついでにエチゴヤさんでガス入手して、約30分遅れで到着。


ようし入口に待ってるお客さん無し!

鍵開けて電話見て、よううし留守電無し!

だれにも迷惑掛からなかったようです。(^^)


と、遅刻を正当化ww


あ、でもドアに挟まってました。
雑用を済ます

配達時間は11時過ぎ、そりゃどっちにしろ居ませんから。(^^;


つづく


雑用を済ます












同じカテゴリー(その他雑談)の記事画像
そりゃ閉店だよww
保安基準不適合
そんな時はコレ!
お疲れさまでした!
エアリボ店頭販売しまーす。
出品さらに追加しましたー
同じカテゴリー(その他雑談)の記事
 そりゃ閉店だよww (2024-01-18 22:37)
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 そんな時はコレ! (2023-08-11 12:16)
 お疲れさまでした! (2023-04-24 23:53)
 エアリボ店頭販売しまーす。 (2023-03-31 12:48)
 出品さらに追加しましたー (2023-02-28 07:48)

Posted by MMS typeD  at 19:47 │Comments(0)その他雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。