CATEGORY:48歳de再就職チャレンジ

2023年06月29日

接客接遇シュミレーション

火曜日水曜日本社で研修ですイヤーイロイロプレッシャーから解放されてゆったり朝食w


そして午前中はナビの操作研修。

なんかですね…ナビ2台搭載されているそうですw

1つはタクシーアプリGO!と連携してるモニターで、タクシーメーターとも連携しているそうですほうほう。

もうひとつはUber-taxi のタブレットで操作する、Google map。

どっちもGPSのみで車速信号は入ってないそうでトンネルでは止まるって。(^^;

今回はGOアプリのナビ操作編、で触ってみますと…

タッチパネル良好、地図の操作感もサクサクでイイですね、経路検索とか地図更新頻度はムムム…だそうです、文字入力がフリックできないガラケー入力方式もしくは50音キーボード、コリャしんどいですけど音声入力がマズマズ高感度でした。

その他操作感はトヨタナビ(富士通テンね)と大まか一緒、一般的なナビ同等。

触ってみる限りは問題無さそうですけど…

実際走ってみないと良し悪しはわかりませんね。

そうしたら久々の…

お弁当ターイム!


これで良いのよ、これが良いのよ。(^^)


午後は実車研修、実際にタクシー車両(行燈無いだけでタクシーメーターからナビまで中身は一緒の教習車)コレ乗ってみる訳です。

『それではお客様を乗せてから目的地までお送りする接客接遇シュミレーションいってみましょう。』

え?(;・∀・)

『接客接遇マニュアルの通りで良いのでチャレンジしてみましょう。』

ナニソレ?マニュアル?(;´・ω・)

『入社日に配られた書類に…』

あらぁ…(´;ω;`)


もう終始アドリブで乗り切ったw

接客接遇シュミレーション

※あれだけ注意するよう言われていたのに実車ボタン押し忘れて100mくらい走ったぞアドリブ必死過ぎw

たった10分位走っただけなのに汗が吹き出るナニコレ。

教官の道案内通り走ってコレだと知らない目的地に向かって走る時はどうなっちゃうのか…

ままままずマニュアル探すところからww


そして実車研修2日目は朝から写真撮影。
接客接遇シュミレーション

かーらーのー!
接客接遇シュミレーション

地理試験以来のタクシーセンターですー!

今回はですね、先ほど本社で撮影した写真を使用しての…

接客接遇シュミレーション

乗務員証ゲットー!

助手席の前にあるスーパーサイン(空車とか賃走とか回送とか出てるヤツ)の裏側にプスってするやーつ!

発行されましたらまた本社にとんぼ返りでハイお弁当~

接客接遇シュミレーション

そして午後にまた教習車で練習です…

4人で乗車→最初のヒトは三井記念病院(どこだソレ?)までのルート、接遇もイイ感じ運転も丁寧でう、うまいぞ…

『それでは次…坂見さん行きましょうか。』

おおっす!

『それでは行き先は…マンダリンオリエンタル東京ホテルでお願いします。』

ま、まんだりん?

すみませんまだ新人でしてナビを使用してもよろしいでしょうか?

ありがとうございますそれではポチポチ…こちらでよろしいでしょうかそれでは出発!

昭和通りを左折しますね、巻き込みカクニン左側黙視するとおーここのビルってばウィリーピートさん! あいやなんでも無いです思わず声出たww

接客接遇シュミレーション

しばらく高速下を走ってあー江戸通り右折中央通り左折ですのでよーしそろそろ右射線に移動してあーナビでは次の信号右折ねアレ?アレレ??

接客接遇シュミレーション


車線は悲しくアンダーパス→ 『次の交差点を右です…』 の案内虚しく直進→なんで…

接客接遇シュミレーション

申し訳ございません迂回ルートでご案内しますぅ(´;ω;`)ウッ…



まぁね、練習で良かったですよ、ナビでルートわかってもこういう事あるよね…

こればっかりは沢山走って覚えて行くしかないの頑張るよ。


他2名も教官が 『特に言う事無いですね!』 とうなる位上手でした、こりゃ…


教習所より大変だぞ。( ;∀;)


研修はマダマダ続く。


接客接遇シュミレーション








同じカテゴリー(48歳de再就職チャレンジ)の記事画像
デビューから8乗務こなしまして、少し慣れてきました。
ラグビーワールドカップ?なのかな?
最寄り駅の利便性を高める!
デビューしまして3乗務こなしました。
配属早々2連休
卒業でした。
同じカテゴリー(48歳de再就職チャレンジ)の記事
 デビューから8乗務こなしまして、少し慣れてきました。 (2023-08-18 12:55)
 ラグビーワールドカップ?なのかな? (2023-08-12 06:26)
 最寄り駅の利便性を高める! (2023-08-08 11:54)
 デビューしまして3乗務こなしました。 (2023-08-03 11:31)
 配属早々2連休 (2023-07-27 21:36)
 卒業でした。 (2023-07-26 10:48)

Posted by MMS typeD  at 07:14 │Comments(0)48歳de再就職チャレンジ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。