CATEGORY:48歳de再就職チャレンジ

2023年08月03日

デビューしまして3乗務こなしました。

はい、無事ドライバーデビューしまして3乗務こなしました。

1乗務長いのと翌日は眠いのであーブログ…やらなきゃ…スヤァ

でしたw


んでまー初日、

デビューしまして3乗務こなしました。

めっちゃ荷物持って徒歩でとほほ…

デビューしまして3乗務こなしました。

もう汗だくですけど荷物ロッカーに詰め込み…

デビューしまして3乗務こなしました。

おーふだ発見したぞ車両は…

234!なんかいい番号じゃなーいw

そしたら車両捜索なんですけど…

デビューしまして3乗務こなしました。

すげーあるなしかし…

お!真ん中くらいにはっけーん!

デビューしまして3乗務こなしました。

そしたらドアにペタしてまぁぬるっと1人でGO!
デビューしまして3乗務こなしました。


記念すべき1人目のお客様環八曲がって甲州街道進んでそうあの天一の前に手が上がる老夫婦。

『仙川の〇〇病院までお願い出来る?とりあえず甲州街道Uターンして。』

いやいや甲州街道Uターンできないでしょw

ぐるりと回って向かうと…

『へー最初の客なんだなんか嬉しいな頑張って!』

アザース。

てな感じで、割とサクッと初体験完了して、下車後は営業区域外なので即回送でカムバックw

戻るとまた同じような位置で手が上がり今度は渋谷…

そんな感じで下ろすと手が上がる、の繰り返しであっちにふらふらこっちにフラフラまた戻って来てあらら…

ノンストップで12乗務、無我夢中だったのであっという間でしたが5時間半無休憩、こりゃ怒られるやーつ!

とととりあえずすぐにあったロイヤルホストに逃げ込みます。

デビューしまして3乗務こなしました。
デビューしまして3乗務こなしました。

路駐は即放置駐車で通報されちゃうらしいので、駐車場付きファミレスやコンビニがおすすめらしい。

ま、わからんでもない。

ってことで洋食ランチ(春巻きってw)
デビューしまして3乗務こなしました。

でまぁ1人でファミレスって居心地悪いのですけど1時間ぴったり休憩したらまた出動!

午後はUberアプリ使ってみるよポチ

しばらく走ると突然鳴る通知音→よいしょポチ→迎車ポチ

これがですね、流してる途中でいきなり鳴るのでビクってする。

しかもあー手が上がったぞ“!のタイミングでピコーン!ってなるのであっあっあっ…てなるw

んで持ってこれがまぁまぁのペースで鳴るもんだからもう大変。

午後もバタバタのままあっという間に時間が過ぎて夜…

デビューしまして3乗務こなしました。

同期のSさんと合流→おすすめの塩ラーメン!

デビューしまして3乗務こなしました。

たっぷり休憩して深夜パートに向かいますがこれがまたあっち行ったりこっち行ったりでもう…

デビューしまして3乗務こなしました。

ヘロヘロになってスタンドに到着→帰庫、納金と洗車と金曜日なのでシートカバー交換も。

デビューしまして3乗務こなしました。
デビューしまして3乗務こなしました。

終わる頃にはすっかり夜が明け、ほぼ24時間経過してまして、これはちょっと楽じゃないなと…

ま、初日ですから何も比較できませんけど走った所こんな。

デビューしまして3乗務こなしました。

※最初の〇〇病院はアプリ起動するの忘れてた。


そして気になる売り上げですけど…

67,900円でした!

全社平均で6万円ちょっとと聞いていましたのでまぁ平均は超えたんだからいいでしょって事でw


出勤翌日は明け休みとなりますがまぁ午前中は寝てますよね、それでも半日以上時間ありますからよーしひとっ飛び…

と言うほど元気はありませんし翌日また乗務ですから無理せず自宅でゆっくりそして久々の!
デビューしまして3乗務こなしました。
デビューしまして3乗務こなしました。
でかい肉カレーでした。

※そしてちゃんと走ったぞ。
デビューしまして3乗務こなしました。

乗務2日目はですね…
デビューしまして3乗務こなしました。
まだ申請出してないけどまぁまぁ大丈夫でしょw

広い部屋で集団点呼一番乗り♪
デビューしまして3乗務こなしました。

の後乗務員証もらう時にですね…
デビューしまして3乗務こなしました。
納金間違ったっぽいお金返ってきた。

※これで間違えてもなんとかなると学習w

そして2日目の相棒はこれ、6187号。
デビューしまして3乗務こなしました。

でコイツがですねもうとんだ曲者でして…

ナビがダメなの、2つあるナビどちらもダメ。( ;∀;)

代々木公園で休憩中ナビは…

デビューしまして3乗務こなしました。

公園内に突入してグルグルしてるw

仕方ないので自分のiPhoneダッシュボードに置いて3画面状態で頑張る…が、やっぱり時間かかるし精神的にも疲弊する。

夜少し早めに切り上げて飯食う。
デビューしまして3乗務こなしました。

初日よりも1時間くらい早いかな?帰庫時間は変わらないけど納金作業と洗車を業者さんに願いしてみた、1回千円これも経験ということでw
デビューしまして3乗務こなしました。

明け休みはやっぱり体だるいっすね、でも寝すぎると勿体無い気がするので昼には起きますけど家でダラダラ…

でもちゃんと走ったよ!
デビューしまして3乗務こなしました。

そして夕食も作ったよ!
デビューしまして3乗務こなしました。

翌日3日目、流石に疲れてきましたがこの日をこなせば休みが続くので頑張るぜ!そして車探しから始まるよあれ?アレ?な、無いよ…

で、

最後から2台目に発見、マジか!∑(゚Д゚)
デビューしまして3乗務こなしました。
6786号よろしく!

で真っ先に心配したナビは絶好調でして、これなら安心だ精神的余裕が全然違う。

そしてUberアプリも好調でして新橋から豊洲、そして豊洲からまた新橋、かと思えば今度は渋谷…

新橋でサクッと昼食、停めた目の前にゆで太郎発見→もうなんでもいいやサッと食べて車で休もう、と思ったら食後土砂降り→車目の前で助かった。
デビューしまして3乗務こなしました。

雷すごいし雨量的にこれは危険と判断、無理して営業してもいい事ないのでしっかり休憩→小雨になってから出動。

こう言うの大事、大雨をチャンスと捉えるか、危険と考えるか。

安全第一でいいの!事故でも起きたら元も子もない。

その後もぼちぼち続きまして…

で新宿近辺から池袋方面また新宿に戻されるそして港区→又新宿。

新宿中心のピストン営業(望んだ訳ではないw)になって最後新宿駅から経堂駅やった!

デビューしまして3乗務こなしました。


スタンドオープンに合わせて寄って、営業所に直帰。
デビューしまして3乗務こなしました。

暗いうちに洗車済ませて5時過に帰宅、そして早朝ですが…

デビューしまして3乗務こなしました。
自宅つけ麺と一番搾りでお疲れ様でした。



てーな具合で3乗務でした、基本的に3乗務で休みが入りますからこんな感じを繰り返すのねフムフム。


まーまだちょっと緊張しますけど、おおよそ手順はわかりました何より乗車いただいたお客様皆さんいい人で助かります。


すみません私まだ乗務3回目でして…

『それは大変ですね、私が道案内しますので大丈夫ですよ、急いでませんのでゆっくりでいいです。』


ネ申かー!


3日間で100組ちょっと乗車の中、変なお客さん1人だけでした、乗った直後から激おこで文句ぶちまけられながら500mくらい走ったら500円払って降りて行った、なんだそれw

統計的には1%って事になるので、気にしなくて良いレベル。

当初心配した酔っ払いも…今の所ぶち当たっていませんがそもそも飲屋街を走っていないとも言うw

他同期はやっぱり夜が眠くて仮眠しないとダメ…と言っておりましたが、MMSで培った長時間労働耐性、そしてスキー場までの一般道強行ツアーに比べたらいつでも休憩できる環境は苦にならずw

ま今の所ラッキーの連続、なのかもしれませんので何とも言えませんが…


まぁこんな感じでとりあえず続けて行けそうな気配です。(^^)


さーておやすみですよ!

なーんーでーすーけーどー


車は車検から戻ってませんのでスキーできず。( ;∀;)



デビューしまして3乗務こなしました。








同じカテゴリー(48歳de再就職チャレンジ)の記事画像
デビューから8乗務こなしまして、少し慣れてきました。
ラグビーワールドカップ?なのかな?
最寄り駅の利便性を高める!
配属早々2連休
卒業でした。
まなんとかなるならいいかw
同じカテゴリー(48歳de再就職チャレンジ)の記事
 デビューから8乗務こなしまして、少し慣れてきました。 (2023-08-18 12:55)
 ラグビーワールドカップ?なのかな? (2023-08-12 06:26)
 最寄り駅の利便性を高める! (2023-08-08 11:54)
 配属早々2連休 (2023-07-27 21:36)
 卒業でした。 (2023-07-26 10:48)
 まなんとかなるならいいかw (2023-07-22 22:13)

Posted by MMS typeD  at 11:31 │Comments(0)48歳de再就職チャレンジ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。