CATEGORY:オープンまでの記録

2012年05月30日

間違えることもあります、人間だもの。

今日は大量の組み立てが待っているので…8時に出社。(^^;
到着するや否や、早速作業開始!

ゴミ箱、私専用椅子(みどり)、チョイがけ3コ、どれも秒殺。(^^)v
これと言って急いでいるわけではありませんが、得意なんです、組み立て。(^^)
そしていよいよ25個に着手、目標は午前中に椅子制覇。

最初のひとつはじっくり時間をかけて、検証しながら組み立てる。
2個目から徐々にペースアップ。
同じ作業を同じ手順で、ひたすら繰り返す…こと約3時間。

間違えることもあります、人間だもの。



24個完成!(^^)/

ん?

1個どうしたって?

間違えることもあります、人間だもの。


組み立てられません、ネジ不足。(^^;

25パッケージ中、ネジの本数が足りない物が2パック。
最初のひとつはネジ一本足りず、辺りをくまなく探す物の…どこにも無い。(ノД`)...

その後調子良いものの、残す所あと3パック!(^^)/

...のところで、今度はネジ2本、ビス1本足りない。(TT)
ぜんぜん足りないじゃん!!

ま、ひとつ少ない位なら分かりますが、3本も足りないなんて...

余るほど用意しましたので1脚無くても問題ありませんが、放置するのも勿体無い。
ネジだけ取れるのかなぁ?


未達成感たっぷりのまま、昼食に出かける。今日は麻婆豆腐丼。



午後はテーブルの組み立てに入る。
2人がけ、4人がけについては簡単にできちゃう。

しかし、IKEAの家具は良くできている。
組み立ての説明書にはいっさい言葉の表記が無い。
すべてイラストで表現していて、理解しやすい。
なのでトントン拍子に出来上がる。(^^)v

間違えることもあります、人間だもの。


続いて6名がけに着手、こちらは天板が重いのなんのって…

ありゃ、

ガラス製?

6名がけはガラストップなんだ。

…んな分けないじゃん!



品番間違えた…(T^T)

まぁ木製の天板買ってくれば良いだけの話、くよくよしたって始まらない。(^^;

間違えることもあります、人間だもの。


足だけ無残に放置プレイ。

それはそうと、問題なのはガラス製の天板。
立派過ぎる材質ですが、触ってみると質感がたまりません。
遮蔽物にするのは勿体無いので、他に有効活用方法を探ること20分。

間違えることもあります、人間だもの。


ベストマッチ。(^^)v

20cmほど突き出した所に足が入るので、まるで机のよう。
ガラスなので自重でピッタリ安定。
これならばデスク買わなくてもOK。

ほら、結果オーライ。(^^;

ついでにセンターを陣取っていた作業台をセーフティーレンジ側に移動して、パイプ椅子を撤去し今回用意した椅子に取り替える。

間違えることもあります、人間だもの。


やっと普通になった感じ。(^^;

やっぱり赤い床を何とかしたいけれど…今は予算的に無理、今度のお楽しみに取っておきます。(^^)


そしてこの後、電動ターゲットに向かいちょっと休憩。
撃ち込んでいると、左側のロッカーが気になり始めて

間違えることもあります、人間だもの。


ほら、スッキリした。(^^)v

グラインダーでロッカー真っ二つにしてやったぜぃ、ワイルドだろぅ。(^^;

って書くのは簡単ですが、そりゃもうタイヘン。
ものすごい音で未だに耳鳴りがしています。そう、ネルソン状態。
※また集中しすぎて経過画像がありません。(^^;


おかげさまでだんだんと店舗らしく仕上がってきております。

今週中に非常用照明の取り付けが完了しそう。
土曜日には光回線の工事があります。
これでインターネットの接続が可能に。
週明けに消防署に使用開始届けの提出。
同じく税務署に開廃業届けの申請。

まだまだやる事ありますが、コツコツやるのみ。

今の所、6月9日土曜日あたりが最短オープンかなぁ。

大安だし。(^^)

オープン目指して毎日休まず頑張ります!(^^;




同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事画像
オープン前夜
6月15日オープン
お手伝い…してる場合なのだろうか
改善対策デー
いよいよ明日は…
準備準備
同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事
 オープン前夜 (2012-06-14 23:56)
 6月15日オープン (2012-06-14 10:01)
 お手伝い…してる場合なのだろうか (2012-06-13 02:58)
 改善対策デー (2012-06-12 02:03)
 いよいよ明日は… (2012-06-09 23:17)
 準備準備 (2012-06-09 01:31)

Posted by MMS typeD  at 01:16 │Comments(2)オープンまでの記録

COMMENT
だいぶ出来てきましたね~!

楽しみですね!(^^)
Posted by ひよこ at 2012年05月30日 21:59
ひよこさん、こんばんは。
大まか完成しましたが、細かい準備はこれからです。(^_^;)
何でもそうですが、新しいことをはじめるとお金かかりますね。
お会いできる日を楽しみに…毎日がんばります。(^^)
Posted by MMS-typeD at 2012年05月30日 23:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。