CATEGORY:個人装備関係

2017年07月08日

トリガーチューン


ちょいと思う所あって、れーすがん2号機さわりました。

トリガーチューン

3号機正式稼働しまして、大会スペアとなった2号機。

スペアと言いながらも、少々心配な箇所もありますので…

やりますやります、トリガーチューン。(^^;


ハンマー・シアー・ディスコネクター、3部品のあたり面に…
トリガーチューン
手を加えてみようと思います。

もうすでに大まかにバリ取ってありますが、シアーもペーパーでゴシゴシして組み付けてカッチン、でまたバラしてゴシゴシして組み付けてカチン…

少しづつ手探りで、計3回くらい繰り返しました。(^^;

そうしたらですよ!

各部動きが改善されまして、「まぁ…合格で!」 のレベルまで来ましたキマシタ。 \(^^)/ ワーイ

「ググバッツン!」→「ククカチン!」

あくまで感覚の話しなので、表現するの難しいですがそんな感じ。(^^;

コレでちょっと胸のつかえが取れた、割れたスライドは補修後問題ありませんので、2号機もスペアとして…


で、何気なく3号機を手に取ると、お、おぉ…(vv)

2号機<3号機

そんなトリガープルになってしまう。(T-T)


なので結局、

3号機もですよ。(^^;
トリガーチューン

シアーの先っちょ
トリガーチューン
バリもそうですけど、なんか形状がおかしくないかい?(^^;

ディスコネの方も、
トリガーチューン
マズマズですが、角に大きなバリが。(vv)

で、丁寧にゴシゴシして、一応リューター出してバフがけしてみたり。(^^;
トリガーチューン

一旦組み付けて、ゆーっくりトリガー引いてみると…あら!イイじゃない。(^^)

2号機と比べても、遜色ない。


あー、

でも…


もうちょっと。(^^;;


結局もう一度ばらしてゴシゴシ→組み付け、今度こそ!

「クカチン!」

おーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2号機相当のトリガープル、加えてキレもイイ!

奇跡的にイイ感じでまとまりましたw


こうして2号機3号機を比べていると、やっぱりキニナル重量バランス。

前回撃った時はあんまり気にならない…と思っていましたが、持ち比べると明らかにイイ2号機。

なので…

1号機からもぎ取ったマグウェル3号機に移植。(^^)
トリガーチューン
ハウジング事ごっそり交換、マグウェル付きのハウジングの方が握り面ボツボツなので、滑り止め効果もある、と思う。

おまけに、塗装が剥げてきてる色合いが、ナイトウォーリアのフレーム色にマッチしてイイ感じです。(^^;



そんな訳で、ちょっとペンデュラム撃とうかなーと思っていましたが、分解組み付け大会になってしまいました。(__)
トリガーチューン

ワイドレンジで試射程度ですが、イイ感触でしたので…

次撃つのが楽しみです。(^^)


とは言え、明日はDAY&NIGHTで貸切り利用なので撃てませんね…。

しかも来週末にAPSカップが控えているので、撃つならまぁAPS-3の方がイイかな?


ちょっとお預け。(^^;;


トリガーチューン










同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 23:28 │Comments(0)個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。