CATEGORY:なんか届いたシリーズ 火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2018年10月02日

自宅になんか届いてた。

台風通過後帰宅すると、自宅になんか届いてた。

自宅になんか届いてた。

プチプチでグルグルのガムテペタ。(^^;

中身は黒いバックでヒヒヒ…
自宅になんか届いてた。


じゃーん!さらに中身はサロモンのブーツです、メルカリで見つけた7,800円ポチして翌日に届くと言うスピーディーな取引にビックリそしてブーツケースも付いてきたコレ結構重要w
自宅になんか届いてた。


ウォータージャンプ・バッグジャンプ用の赤いブーツがもうガッタガタなので…

実はあれからずーっと探してました手ごろなヤツ。(^^;

そもそも使い倒したブーツをウォータージャンプ用に下ろす、そんな流れでしたが…

もはや雪上よりもよっぽど大事なんじゃないかオフ用ブーツ。

現在雪上用は2足、FTクラシックサロモンSPK85、もう1足硬めのサロモンブーツがあるのですけど、コレウォーターに下ろしちゃうのはちょっとタイトすぎて脱ぎ履き大変そう。(vv)

でもう1足、より古いブーツがあるのですが、それ使うにはソールサイズ大きめでビンディング付け直さないとダメ~。(__)

ウォーター用スキーボードはコレで良いとしても、バッグジャンプや長板で飛ぶには他ブーツも持ってかないとダメで…

結局4足持っていても、オフ用に使えるのが微妙。(vv)

で、

オフ用ブーツ用意しようとまぁヤフオク見て来ましたが、アラなんか一時より出品数が少ない気が…

お!って見つけても金額が微妙に良いお値段。(^^;

なかなかイイノ出て来ないのよねーって所で、メルカリのバナー。

なんとなくポチしてサロモン・26.5で検索してみると…

あら、なかなかイイじゃない→そのまま登録→ポチ

コリャ単にタイミングが良かったのか、メルカリの方が掘り出し物が多いのか…。(^^)



このフォーカスってブーツは入門用、エントリーグレード。
自宅になんか届いてた。
割とザックリな作りで、タイトな方向とは真逆の快適ファンライド向け。

ウォーターにせよバッグジャンプにせよ、濡れてしまうのでタイトすぎると脱げない履けないもう大変。(^^;

そこに来てコイツは…
自宅になんか届いてた。
まず見て、内側モコモコの起毛バージョンw

実際雪上でこれじゃルーズすぎるのですけど、ウェットスーツ着たままだったり素足で履いたりするのでタイトとかもうそういう問題じゃない訳で。(^^;

そしてこのバイオベントって機能で湿度を逃がす構造でして、通常だと蒸れ防止に役立ちますが…
自宅になんか届いてた。

濡れた後、洗濯機にぶっこんで脱水しますが、そこでも効果を発揮しそう。
自宅になんか届いてた。

そしてシェルの方もなかなか面白い構造で…
自宅になんか届いてた。
この半透明の部分、軟質な別パーツなので、タイトすぎないラクチン設計。

まーコレは良し悪しわかりませんけど。(^^;

何より今期の飛び板はサロモンサスペクト、すると合わせるブーツもSPKになりますから…

ソールサイズも2バックル構造も、基本構造一緒ですからより雪上に近いセットアップになる訳ですよ!←だから飛べるようになるとは言ってないw

とまあイロイロ言い訳してポチしたのを正当化して、そして練習へのモチベーションにつなげる作戦とも言う。


ほら良くあるじゃない、新しいテッポウ買うとサバゲーしたくなるってヤツ、それと一緒ww

まずこいつのデビュー―は…

埼玉クエストかな?(^^)



自宅になんか届いてた。











同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事画像
寝てる間になんか届いてた。
置き配でなんか届いてた
なんかイロイロ届いてますw
ポストインでなんか届いた。
置き配でなんか届いてたw
マルイさんからなんか届いた。
同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事
 寝てる間になんか届いてた。 (2023-08-17 16:07)
 置き配でなんか届いてた (2023-07-18 07:13)
 なんかイロイロ届いてますw (2023-03-29 12:37)
 ポストインでなんか届いた。 (2023-02-11 11:59)
 置き配でなんか届いてたw (2023-01-21 15:53)
 マルイさんからなんか届いた。 (2022-12-29 04:24)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。